手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

日曜の夜に家計簿ノートを眺める時間がちょっとした楽しみ。

月曜です。まだ4週目・・・。

今週末あたりが給料日な感じですが5週もあるので給料日はまだまだですね(。-_-。)

f:id:usa32:20210322083904j:plain

日曜の夜に家計簿(?)ノートを付けながらキャッシュレスで使った現金を避けたり、欲しいもの

リストや積み立ての振り分けなどを考えて付箋にメモ書きしたり、現金で積み立てているものの残金を

確認したりしている時間が好きです(*‘∀‘)

(土日休みで時間があっても結局やるのは日曜の夜なのがわたしらしい。)

 遠征等がない普通の暮らしの今、ないなりにもその中でお金をどういい感じで使っていくか、

振り分けていくかなど。

カード締め日の15日を過ぎたらいい感じで今月も家計簿締めれそうだなぁ。

今月も自由費を使わずにいけるかもなぁ。とか来月はあれとあれの出費はあるから・・・。などと

ノートを見ながら考えている日曜の夜がわりとここ最近の楽しみです(。-_-。)

入ってくるお金は増えないし収入も決まっていますが(笑)自分で決めた予算内であれこれ考える

時間は悪くないなと。

まだ暫くはヲタクとしての生活ではなく(笑)こんな普通の人の生活が続くのでこの日曜の夜の楽しみも

暫くは続きそうです。

まとめ 

遠征が出来る世の中になったら予算もクソもなく(笑)お金なーい。

貯蓄からちょっと使って・・・。なんて生活にまた戻るのだろうからなるべく無駄遣いせず

もう暫くはこの生活をある意味楽しむのも悪くないなと思っています(*‘∀‘)

もう少し続きそうなこの普通の生活の期間に車の購入費用と純貯蓄、そしてヲタク費の積み立てを

どれだけ増やしていけるかが大事です(`・ω・´)

なるべく余りなどはこの3つに基本振り分けていきたいけど、欲しいもの積み立てもしていきたいし

悩ましい。お金降ってこないかなー(笑)

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ