手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

予定外だけど今週機種変することになりました。

火曜ですねー。

そろそろ暖房が欲しい季節です・・・。

家ではエアコンの暖房機能を朝晩少しつけるくらいになってきましたが、会社はまだまだ。

ストーブしかないからな。

日当たりが悪い会社なのでそうでもなくても気温低め・・・。

10月中は付けずに乗り切りたいなぁ(●´ω`)

 

f:id:usa32:20180411104533j:plain

iPhoneを予約しておこうと書いた日曜の深夜(っていうか日付変わってたから昨日か)

この時期に予約したら11月上旬以降の入荷とHPに記載されていたのでそれじゃあやっぱり予約して

おこうと思いポチッとしたら昨日の夜にすでに入荷済のメールが届きまして(笑)

は????

1日たってないけどーーーー。

タイミングよく(?)欲しい色と容量のが入荷したようですね。

ずっと在庫なし。になってたのが昨日の夜見たら在庫あり。になってますから

(;・∀・)

あれま。ちょっと予定狂ったぞ・・・。

このまま1週間購入手続きしないとキャンセルになるけどそうなると次がまたいつ入荷するか

わかんないしなー。

時間的に余裕があるのは当然今月なので今月機種変したほうがいいか・・・。

うーん。2年ちょうどなのが今月なので11月に入ってからのほうが損しないんだけどなぁ・・・。

とか色々考えたけれど結果的に今週末3連休だしなぁと思って購入手続きしましたー。

ケースやフィルムなんて全然買ってなかったからすぐにポチッとしましたー。

ケースは今と同じのって決めていたのですぐだったけどフィルムは少し探したー。

どれがいいかわからないから値段とレビューで1時間くらい探したわ(笑)

この2つだけで今週のお小遣いなくなったー( ;∀;)

まとめ

ということで予定よりちょっと早いけど新しいiPhoneになりますヽ(●´ω`●)ノ

料金プランがガラッと変わったのでその選択をするのにも少し時間がかかりましたー。

まだ先だと思ってたので詳しく調べてなかったので。

結果的に今より安くなるのかどうかわかりません(笑)

同じくらいか微妙に安くなるか・・・。ってとこかな。

本当わかりづらいよね。携帯会社の料金って。

あと補償な・・・。

画面割れや故障で使ったことは1度もないけどそれでも万が一の画面割れや故障時に困ると

思って入ってますが「AppleCare+ for iPhone」とドコモの「ケータイ補償サービス」どっちがいいのか。

ずっと前者だったのですが今回は「ケータイ補償サービス」にしました。

そもそもAppleストアがない地域なんだから万が一の時は郵送して交換等になります。

その間手元にスマホがないのは困る(下取りに出すので古い機種残してない)

だったら店もあるすぐ交換可能なドコモの補償のがいいか・・。と思って今回そちらにしました。

料金もAppleと50円しか違わないし。そもそもこの補償が必要かどうかは微妙だけどな・・・。

今まで使ったことないからって補償付けなかったときに限って画面割れした!!なんてことも

なくはないわけで( ;∀;)保険と同じく安心料だと思って払うかだよね・・・。

10/7の出費額

スマホアクセサリー類 4,436円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ