手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メインのクレジットカードを変更してみた。

月曜でーす。

今週もまた1週間がんばりましょー。

今の楽しみは今週末の2連休!!

家に引きこもれる2連休!!年内家に引きこもれる連休はここが最後です( ;∀;)

早く週末になってほしいものです・・・。

 

そしてカードの締め日が終わったので今日付けでふるさと納税もようやく済ませましたー。

今年の収入を賃金台帳できっちり調べ(笑)限度額の28,000円分やりました。

返礼品はわたしの欲しいものではないけどANAのふるさと納税から今年はやったのでとりあえず

280マイルは貰えますね(*'▽')

メインのクレジットカードを変更しました。

f:id:usa32:20191216112600p:plain

カード締め日が終わったこともあり今日からメインカードを切り替えましたー。

まぁまだあと10か月くらいは今のゴールドカードメインでも問題ないのですがどうせ来年には

使わなくなるならもう切り替えても別に私的にはいいかなーと思いまして。

ボーナスポイントとかも諸々あるけどまぁまだ解約するわけじゃないしわたしの利用金額から

したらそれらもたいしたあれではないと判断して('ω')

まだ色んなとこに登録してあるカード情報とか変更してないのでその辺はこれからですけど。

これからメインにするやつの上限が50万なので(同じ系列の枚数あるけどこれだけ低い・・・)

来年後半からはこのカードがメインカードになるので早めに切り替えて使っていき上限額が

上がるように育てるためにも(笑)今からもう使っていこうかなと(; ・`д・´)

まぁ申請すれば上限あがるだろうし50でも問題はないのだけど最低でも100くらいには

したいよなー。

遠征のチャージしかしてないSuicaでさえいつの間にか100にあがったしな。

ゴールドは来年年会費が更新される前に解約するのでそれまでに限度額あげておきたいので。

しかしゴールドと一般カードが還元率同じになるなんてなぁ・・・。

某会社のANAカードは改悪はじまってるけど今後も冷遇され続けるのかしらね・・・。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ