手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年もふるさと納税を済ませました。

ふるさと納税を今年もギリギリになってしまいましたが済ませました。

まだ12月にやらなかっただけいいか(笑)

f:id:usa32:20201125102015p:plain


どこからやるかなぁと思ったけど結局今年もANAのサイト経由でやりました。

多少でもマイルが貯まるしね(*'▽')

20,000円か25,000円か迷った結果25,000円にしました。

(限度額は28,000円程度)

さてどこから出すかですね( ・´ー・`)

とりあえずカードの支払いは1月なので12月の給料等を振り分ける時までこれは保留です(;'∀')

 

いや、もうマジで先取り積み立てって大事だなと改めて思ったわ。

こういう大きい金額を1度にまとめて出すのは厳しいもの。

(そもそも自分が年末近くになってまとめてふるさと納税するのが悪い/笑)

今月から積み立てで1,500円の予定でしたが年間18,000円か・・・。

2,000円だと24,000円か。

うーん。年収はほぼ変わらないのだから来年も同じ25,000円ほどやるならやっぱ積み立ては

月2,000円にしておいたほうがいいよねぇ(;´・ω・)

さらに医療費の積み立てが1,500円(予定)で、そうなると今月から3,500円が新たに

先取り積み立てとなるわけで・・・。

自由費がその分少なくなるのは自宅待機ヲタクの間は問題ないけど普通の生活に戻った時に厳しいよなぁ。

とか思いつつも来年すぐに遠征出来る日常になるわけではないので出来るところまではやってみるかなと。

来年すぐにまた厳しくなってきたら見直せばいいわけだしな。うむ(。-`ω-)

11/27の出費額

ふるさと納税 25,000円

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ