手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

クレジットカードの限度額は年1で上がるのか?

クレジットカードの限度額引き上げメールが届きました。

こちらが今メインで使っているやつ。

数年毎月結構な額(わたしにしては)使ってるのにこの程度か・・・。

 

そしてもう1枚分、メールが来たのが来年メインクレカにしようと思っているほうのこちら。

元々発行した最初の時からこちらのカードのほうが限度額は多かったけどこちらは普段Suicaチャージで

しか今まで使ってきていないのに限度額多め。謎すぎる・・・。

カードの実績を積む事で利用限度額は上がるはずなんですけどねぇ( ・´ー・`)

毎月メインで数年使ってきていたカードがかわいそう(笑)

まぁ、普段普通に使う分には限度額なんてあんまりどうでもいいやつですけどね。

一切使わないカードでも勝手に限度額上げてくるものね。あげてくれなくていいのにってのがほとんど(´-ω-`)

 

とりあえず来年からメインカードにする予定のカードの限度額が少ないよりは多いほうがいいか(*‘∀‘)

ちなみにこれらのメインカード含め持っているどのクレジットカードもキャッシング枠はゼロ円設定に

しています(。-`ω-)発行時にキャッシング枠つけないとダメなやつもあるけど発行後に電話して

必ずゼロにしています(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ