手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

移動がOKになっても責められ晒される恐怖があると結局どこにも行けない・・・。

やっと木曜・・・。

終わりが見えてきたぞ・・・。

早くおやすみになーれーー( ;∀;)

 

わたしのストレス発散にもなる遠征ですが秋から冬くらいには再開したいと思っているけど

公演があるのかチケットが取れるか問題やらまた決まったけど状況によっては中止になったりとか

あるのかなどなどエンタメ業界は厳しいです・・。

今後は中止や延期になっても飛行機ももう払い戻しとかはしないだろうから(全国で緊急事態が出れば

別だろうけど) そうなると予定になってて中止になっても飛行機代(マイル)の払い戻しも自腹なので

それは結構キツくなってくる・・・(。´・ω・)

そうかといってオンラインでのライブや公演の配信だとそれはそれで違うんだよなぁぁぁぁ。

やっぱり生で観たいんだよ。会いたいんだよ。

友達も会ってワイワイしたいんだよ(;▽;)

小池都知事はこういうライブとかはオンラインで代用が出来る。って考えの人だけどそうじゃないんだよ!!

こういうのを楽しみにしている人たちは生じゃなきゃダメなんだよ!!

まぁ、わたし都民じゃねぇけどな!!

f:id:usa32:20200324094026p:plain

あー。遠征したいと思っていても本当に色々な状況を考えると現実的にはなかなか厳しいね・・・。

やっぱり今年はどこにも行けないのかなぁ(;▽;)

一応もう全国どこ行ってもOKなはずなのに、感染した場合、東京等へ行ってたことがわかったら

東京由来だ!!こんな時期に行くからだ!!と言ってあちこちから責められ田舎の場合すぐに特定され

晒さる・・・。

そうなると、いくら国からOKが出ていても主催者側がちゃんとしてくれても結局どこにも

行けないんだよ・・・(。´・ω・)

まとめ

  経済回すためにお金使うってのは今はわたしには無理だなー。

遠征とかヲタク的楽しみがないと服やバッグも買うことないし、ホテルや飲食代も当然ない。

ヲタクがお金落とす場がないんだもの(。-`ω-)

 

平日働いている時間は早く終われー。と思っているしこうして何も楽しみがない1年も長いなって思ってて

しんどいけど、同じ1年でも若い子の1年とは私たちでは時間の進むスピードが違うんだよ(;▽;)

老いる一方なんだから少しでも1歳でも若いうちに(笑)色んなとこ行って楽しみたいのに

この1年はホント大きいよ・・・(;▽;)

今年じゃなきゃダメだったこともたくさんあるのに(;▽;)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ