手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

諸事情で久々にメアド変更をしたがまぁまぁ大変だったよ・・・。

週末金曜ですねー。

明日から3連休です。

3連休家から出ずに引きこもりたいところですが2日間は外に出る予定があります(;・∀・)

来週の3連休が個人的に楽しみだけど超忙しい(遠征ではない)ので今週末の3連休に入れれる

予定入れた感じなので仕方ありません(;・∀・)

メアド変更はなかなか面倒な作業だった・・・・。

大事なメールはキャリア(docomo)かGmailにくるようにしているのですがそれ以外にも

数日前からフリーアドレスだけどそれなりに毎日使っているYahooのメアドがあるのですが

突然ログイン出来なくなり(携帯番号でログインしようと思えば出来るのだけど)アプリの

myMailでも確認できなくなったのでうわーーーー。面倒くさーーーい。

このアドレス捨てて変更しようと思い変更作業をしました・・・。

f:id:usa32:20170905100828j:plain

ちなみにmyMailはすべてのメールが1つのアプリでしかも簡単に切り替えとかせず一目でわかるので

便利ですヽ(●´ω`●)ノ

今まで登録していたサイトのメアドを新しいのに変更したのですがまぁ面倒くさい・・・。

1時間くらいかかったわ・・・・。

各サイト本人確認のための承認とかで時間かかるし( ;∀;)

Yahooメールなのでそれぞれフォルダ分けもしてたのでそれの振り分けも再設定とか

しなきゃ

いけなかったりで1番ここが面倒だった・・・( ;∀;)

なんとか全部登録変更できた・・はず・・?

前に1回メアド変更したときどのサイトを変更したかフォルダ作ってそのメール残してた自分を

褒めたいと思った(笑)

そのおかげで今回変更するのもそこにあるのを変更すればよかったので。

新しくメアドを作るにあたってYahooにするかGmailにするか迷ったけどYahooにしました。

フォルダ分けできるのが個人的にはわかりやすいので。

Gmailのラベルってあんまり好きじゃないし苦手・・・。フォルダのほうが昔から使いなれてるし

好きです(笑)

まとめ

多少の手間はありましたが無事になんとかメアド変更はできたのでよかったです。

昔はしょっちゅうキャリアのメアド変更とかしてたけど(なんか流行ってた時期あったよね)今じゃそんな

ことしないですもんねぇ(;・∀・)

そもそもキャリアのメアドも最近じゃ使わなくなってますよねぇ・・。

わたしも大事なものや新規のものなどはほぼGmailで登録してるもんなぁ・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ