手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

バッグを購入したけど長い目でみればコスパ的には悪くない。

水曜でーす。

今週はまぁまぁ仕事が忙しいのでよかったです。

12月は年末調整類の仕事もあるので毎月暇な週もいつもよりは忙しくなりそうです。

ほどほど忙しくないと困る・・・。

去年は1万以上最後に取られて痛かったけど今年は年末調整でお金戻ってくるといいなぁ・・・。

今年は去年みたいことにはならないと思うので還付されるはず・・・( ;∀;)

年内に買うことはないと思っていたのにやっちまった・・・・。

f:id:usa32:20171220114444j:plain

なかなかお金を貯められない女です( ;∀;)

メルカリで通勤用のバッグを購入しました・・・・( ;∀;)

今のは3年くらいもう使ってて底にスレ等が出来てきたので新しいのをそろそろとは思ってたけど

とりあえずお出かけ用で全然使ってなかったバッグをここ2週間くらい使ってるんですけど使いづらい。

まぁでも好みのものが出るまではと思ってたのですが昨日メルカリで見つけました。

今まで使ってたところと同じブランドですが限定カラーで今は売っていないやつです。

販売された当時は当然知ってたけど買えなかったのですが(値段的も)色も形も収納力も

好みにピッタリです。これはまた今までのと同じくらい何年も使えるやつ・・・。

そしてほぼ未使用品・・・。

えーーーーーい。ポチッ。9,400円購入しました( ;∀;)

メルカリの売り上げが2,000円ちょいあったので実質7,400円のお支払い。

ほ、ほら。毎日使うんだし前のと同じく3年使うと思えばコスパ的に超お得!!( ;∀;)

年間250日持つとして掛けることの3年で750日。

1日あたり12.5円!!ほら、わーーー。超お得ーーーー( ;∀;)

わたしは通勤用のバッグや靴はダメになるまで毎日同じなのでちょっとくらい高くても十分元は取れるし

長い目でみたら損じゃない!!( ;∀;)

(余談だが通勤用のスニーカーも買った時は15000円くらいしたけど2年は履いてるし

多分来年も底に穴あかない限りはまだ履く)

値段で迷って安いの買うより、買う時高くても気に入ったものだと長く使うので結果的には

悪くないと思う(;・`д・´) 

しかし、資金が潤沢なわけではないのでもう年内は遠征やチケット以外大きな買い物絶対しない( ;∀;)

 

というわけで1つバッグが増えるので今使っている使いづらいやつをメルカリで売りに出します。

あともう1つ使ってないバッグあるのでそれもついでに出そう・・・。

売れればですが、2つの売り上げで7,400円の支払いになるくらいには充てられるだろう( ;∀;)

そしたら欲しいの買えていらないの処分できて一石二鳥じゃね!!( ;∀;)(多分違う)

11/27の出費額

バッグ 7,400円

チケット代 11,000円(貯蓄A口座②から)

 合計 18,400

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ