手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年最後の美容室へ行ってきました。

週末おやすみにログインですヽ(´▽`)/

が、午前中は重い腰をあげ4か月ぶりに美容院に行ってきました(。-∀-)

f:id:usa32:20201005140950p:plain

相変わらず苦行でしたけど・・・(●´ω`)

いつもなら朝1の9時か9時半の予約にするのですが、ちょっとゆっくり寝たいと思い10時の予約にしました(笑)

ゆっくりしたいなら午後からの予約にすればいいのでは?と思われそうだがイヤなものは(笑)

さっさと終わらせ午後からは自由に過ごしたい人間です(`・ω・´)

よっぽどの理由がない限り午後からの予約はしないなー。

今日は帰る時まで誰も来なかった( ;∀;)

午前中はあんまり予約しないのかなぁ。午後からの予約はいっぱいみたいだった(;▽;)

しかしこれで年内はもう行かなくて済むわ(●´ω`)

 

最近寒くなってきて毎年季節の変り目に思うのが今の時期に着るアウターって本当悩むってやつ。

これまで着てたライダースとかも二の腕周りがやはりキツくなってきたので処分して買いかえたいけど

この時期のってせいぜい1か月ちょっとくらいしか着ないし悩み中だったのですが美容室の帰りに

ユニクロに寄ってみたら値下げになってたやつで口コミも悪くなかったので1着購入しました( ˙ ꒳ ˙ )

オーバーサイズのなのでLはかなり大きくMだな。と思ったけどMはなくてSを試しに着てみたら

オーバーサイズのおかげかSでも腕まわりも楽だしちょうどよかったのでSサイズを購入しました( *˙ω˙*)

夏のTシャツ購入して以来の服だな(笑)

 

ユニクロではエクストラファインメリノのセーターも2枚買い替え予定だし計画的にお金を使わねば(´-ω-`)

ってかこの調子だともしや数年前に買ったときから割とタイトめだった冬用のダウンの腕まわりやばいのでは・・・

これも買い替え予定に入れなきゃいけないな・・・

ダウンは値下げしても去年12,000は超えてたから冬のボーナスがあれば買い替えを検討しよう・・・。

通勤用で2着あるからとりあえずは間に合うので値下げとボーナスの有無で考えるやつで欲しいリストに書き出しておこう・・・。 

 10/10の出費額

 美容室  12,200円(積み立てから)

ユニクロ 3,289円

合計  15,489円

 

今週のお小遣いはここで使ってしまったのでiPadminiのケースをポチッとするのは来週だな(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ