手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

【ジョブチューン】文房具メーカーのすごい文房具ベスト10!で紹介されたものを購入してみた。

 火曜ですねー。

給料日まであと3日・・・。

今週はお金使わない予定でしたが雑誌が発売されたので1冊ポチッとしました。

これは給料貰ってから現金よけないとダメなやつだな・・・( ;∀;)

 

【ジョブチューン】すごい文房具ベスト10!で紹介されたフィットカットカーブを購入してみた。

f:id:usa32:20171221093711j:plain

先週の土曜日に(2/23)放送のあった【ジョブチューン】文房具メーカーのすごい文房具ベスト10!

こちらの番組で紹介されたものを1つ購入してみました。

リアルタイムでは見れなかったけど文房具特集だったので録画してました。(文房具好き)

わたしが購入したのはPLUS(プラス)さんの「フィットカットカーブ」というハサミです。

2,400万本売り上げた大ヒット商品だそうで、従来のはさみの3倍の切れ味とのことで1本300円~

から購入できます。

刃の角度を数学的に計算されていて曲線になってて一番切れ味がいい30度の角度を常に

維持していて切ることができるそうです。

いくつか種類がありましたが会社用で使うように買ったのでわたしはちょっとお高めの500円台で

購入できるチタン製のものにしました(;・`д・´)

チタン製のやつはガムテープなどを切ってもベタつかない。ってのが気に入りました。

経費で購入なので値段気にせず買えるのがラッキーでした。

他にもこの番組でやってたものではありませんが、ついでに4色ボールペンも新調しましたー。 

ボールペンはここ何年かジェットストリームですが外側(ホルダー)を新調しました。

1日使うやつなので飽きてきたら定期的に外側だけ変えたくなる病(;・∀・)

こちらもまぁまぁの値段でしたが(自分でお金出すなら買わない値段)経費なので助かります(;・∀・)

事務用品の購入決定権はわたしなので誰の許可もいらないのでこういう時便利(;・`д・´)

高価なものの時は勿論聞いてから買わないとダメですけど(笑)

好きな事務用品で机回りで揃えられるのは同じ仕事してても気分が違いますから(●´ω`●)

まとめ

ハサミはヨドバシでポチッとしてすでに昨日届いていたので今日から使います。

ちょっと使っただけですがいい感じです(●´ω`●)

今までのは20年以上使っているので(前任者の使ってたやつそのまま)ここでお別れです。

 新しい子はわたしがこの会社にいる間は使い続けてあげれたらいいなぁ(●´ω`●)(壊れない限り)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ