手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

タブレットを買ったらスマホの電池の減りが格段に減った件。

火曜日でーす。

映画を観に行こうかと思ったけど雨なので明日にしようかなぁ。

いや、屋内だから雨関係ないけど(;・∀・)

タブレットを買ったらスマホの電池の減りが格段に減った件。

f:id:usa32:20180323162230j:plain

いかに家から出ないってことかね(笑)

中古のiPadmini買ってからまだ1週間弱だけどスマホの電池の減りが格段に減ったよね(;・∀・)

元々電池のもちのいいiPhone8Plusだったし昨年末にバッテリー交換もしているのでヲタク的にも

スマホを手放せないヘビーな使い方しているわたしでさえ寝る前に充電すれば1日充分に

もつ残量でした。(特に遠征中は1回は使うくらい必要だったモバイルバッテリーも8Plusにしてから

念のために持ち歩いているけど必要ない)

そんな優秀なiPhone8Plusですがタブレットが来てから寝る前になっても電池残量70%くらいという(;・∀・)

それだけ書籍を今読むのにハマっているということか(;・∀・)

それ以外にはタブレット使っていないのでね。

残量70%なら2日くらい充電しなくてもいけるよね・・・。

とは思うけどついつい朝には100%にして家を出ないと心配なので充電してますけど(;・∀・)

まぁこれもあんまりよくない充電方法ってよく聞くけどこういう使い方してきてバッテリーが

極端にヘタったこともないのでわたしはあんまり関係ないなと思ってますけど(笑)

まとめ

とはいえスマホよりは格段に重いのでゴロっと横になって見たりするにはスマホのほうが便利ですね(;・∀・)

(長時間だと疲れるけど)

持ち歩くわけではないし新品を買うほどではないけど、でも今年になってからハマっている書籍類も

飽きるまではあれこれ読むと思うのでタブレットはやっぱ買ってよかったなーって思いました(´▽`)

  

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ