手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2020年ついにワイヤレスイヤホンデビューします★

やっと週末金曜です。

毎日コロナ、コロナで疲れますよね・・・。

気分も変えて何か新しいことを。と思い2020年ついに!!

わたしもワイレスイヤホンデビューをします(●´ω`●)

去年の夏にこの記事を書いてから結局2019年中にはできませんでしたがついに今年ワイヤレスイヤホン

デビューをします(*'▽')

f:id:usa32:20190726111742j:plain

遮音性を1番に考えると有線のがいいだろうし有線なら今使っているのが多分わたし的にはベストです。

しかし世の中ワイヤレスイヤホンが増えてきてワイヤレスってなんか設定とか難しそう。

Bluetoothとかよくわかんないしでは自分がこの先ダメではないかと(;・`д・´)

年齢重ねると新しいものに手をだすのが面倒になったりわからなくなったり・・・ってなりがちだけど

なるべくそうならないためにまだ使ってみたい。やってみたい。そういう気持ちがあるうちは

早めに手を出しておこうと(; ・`д・´)

今は自粛、延期、中止等でなかなか楽しいこともないしお金使う機会もそう多くないし(自分的に)

時間もあるので今がいいチャンスかなと。

また遠征が通常に戻ったりするとそういうほうにお金回すのが厳しくなってくるし(;▽;)

とはいえ値段は5,000円以下でと決めていたのですが結果的に某サイトでのレビューも悪くないものを

購入してみました(*'▽')

(今もっている有線イヤホン程度の遮音性はこの際一旦おいておくことに・・・)

 

Bluetoothを勉強するいい機会になりそうです。

BluetoothとWi-Fiって同じようなもんじゃないの。って思ってたけどWi-Fiは複数の機器を同時に接続なのに

対しBluetoothは1:1での近距離。

Bluetooth製品とスマホなどで2つのものを1つにする。ということらへんは理解しました。

スマホとイヤホン、ウォークマンとイヤホン。とかそういうことか。

実際やってみたら、なーんだ。こんな簡単なのかー。ってなるかもしれないけど(*_ _)

届くのが週末なので楽しみです(*'▽')

3/27の出費額

 ワイヤレスイヤホン 4,722円

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ