手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

無駄に並ぶより多少高くてもネットでマスク買った件。

しかし日に日に東京が大変なことになってますねぇ・・・。

今日は7都府県に緊急事態宣言ですか。

30万?の経済対策も住民税非課税水準まで落ち込む世帯が主な対象?

要するに日本のほとんどの世帯が対象外ということか。

独身子なし。な、わたしみたいのが何の恩恵もなく1番損してるんじゃね?(・ω・)

TVでは緊急事態宣言関連のことばかりですが、一足先に独自に経験してるけどそんな大変なことじゃない

からね?まぁ基本的に仕事、日用品の買い物以外「家にいろ」ってことですよ。

都会は人も多いし魅力的なものも場所も多いから大変だろうなぁとは思うけど、無駄に不安がって

買い占めとかは必要ない。この辺道民は冷静だったなぁと思う。一部ではあったかもしれないけど

何かが店頭からなくなったとかないもの。

独自の緊急事態宣言が解除されても道民は外出控えているし自粛している人が多い印象です。

それが今の北海道の感染者数に確実に現れているよね。

経済的にはそれは大変ですが・・・。難しい問題だけどまず大事なのは「命」ですからね・・・。

 

さて3月も中頃からマスクもネットでは予約販売等がちょっと出てきましたね。

店頭に並ぶのはまだまだ先が見えないし、そうかと言って普通に働いていれば平日に開店前に並ぶ時間

なんかあるわけもなく。

ましてや休みの日なんて入荷するかどうかわからないのに並ぶなんてことを考えたらわたしは多少値段が

高くてもネットで買ったほうが確実に時間も気持ちも、並ぶことによる感染リスクもないしそっちのほうがいいわ。と('ω')

今までの価格を考えると高いけど仕入れ値が上がっている今、ある程度は仕方ないと思うわ。

ドラッグストアだって買えても今7枚入で398円とかで売っているのを考えるとネットと

ほぼ変わらないのでは?

現状まだ少し在庫はあるけど今の状況ではどうなるかわからないし長引くと思ったので家族分も含め

3月から2か所に注文しています。

特にこういう状況になってくると予定通り入荷するかもさらにわからなくなりますね(´-ω-`)

1か所は4月上旬入荷予定だったけど予定通り入るわけないよなぁと思ってたけど昨日の夜に

発送しました。メールが来てて一先ず安心しました(*'▽')

この分はポイントで買ったのでお金がかからなかったのもラッキーでした(●´ω`●)

もう1か所もこれはあとから別のとこで購入したやつだけど4月中の納期で予約購入は出来ているので

こちらも今月中に届くといいなぁって感じかなぁ(´-ω-`)

まとめ

f:id:usa32:20200407102717p:plain

とりあえず近々くる1箱分は両親用で。

会社で1日1枚使ってOKなマスクも5月末で底をつきそうだし・・・。

会社のも2月頭に注文しているけど全然入荷の目途もたたないので底がついたら現状はマスクしないか

自分で用意しないといけないのであとから予約購入した分は自分用で1箱です。

 今のところ使い捨てを洗って使う・・・ってのは面倒くさがり屋のわたしは今のとこ考えてません(;▽;)

最後の最後で本当に切羽詰まってきたら考えます(´-ω-`)

いつまで自腹でマスク買わなきゃいけないのかと思うと憂鬱・・・(。-`ω-) 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ