手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

特別給付金の10万円の使い道を考える。

木曜ですねー。

来月の今頃には支給されているといいな、特別給付金の10万円。

 

特別給付金の10万円はすぐに申請して当然貰うわけですがさて何に使おうか悩むところ・・・。

f:id:usa32:20200421103843p:plain

コロナ関係で個人的に出費したのはネットでマスクを購入した費用くらいです。

それでも1万円もあればこの先また購入したとしても十分補填出来ます。

給料は毎月金額変わらず貰えているし、わたし個人は何かを支払えないとか生活に支障が出ている

わけではないです。「今のところ」

しかし、この先のことは本当にわかりません。

今のところ会社も影響はさほど受けてないのでまだ全然わからないけど夏のボーナスだって

今後の業績次第では今年はないかもしれない。ボーナスなんて話どころかむしろ普通に仕事あるだけ

いいと思わなきゃいけない世の中になってきているしな・・・( ;∀;)

ということで今年は夏のボーナスはないものと考えて今、生活しています。

なので10万円貰ってもすぐに何かに使う。ってことは考えていません。

わたしの場合、今すぐ生活に困るって現状ではないけど、この先ホントどうなるかまったく

わからないのに貰った10万円使うなんてことは出来ない・・・。

ただこの先の不安しかないのでとりあえず貯金。それだけです。

麻生さんは一律に支給したら貯金に回ってしまうとかで最後まで反対してましたが今すぐ

必要じゃない人でもこんな感じでは先が本当に見えないしいつ自分もどうなるか不安な中では

やはり「お金」はとても必要なわけで。

勿論生活費や家賃等の支払いで今すぐ10万円を必要としている人もたくさんですからそれは

1日でも早く支給してほしい。

まとめ

普段からの貯蓄ってやっぱりこういう時必要だなぁとも痛感します。

しかしいくら貯蓄しててもこの状況が長く続くと本当に厳しい。

お金持ちじゃない限りみんな頑張って貯金しているわけで。。。

それを切り崩すにしても先が見えない世の中ではいつまでもつだろう。。。とかね。

この外に出ない自粛期間にわたしも出来るだけ毎月の貯蓄を少しでも増やしたいです・・・。

わたしの貯蓄できる額なんてたかが知れているけどそれでも遠征などがない分普段の月よりは

貯蓄できるはずなんだから(;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ