手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

冬のボーナスを想定して少し貯めねば・・・。

夏のボーナスが例年通り支給されることが決まり一先ずは安心したのですが、しかし問題は冬のボーナス

です。冬こそ微妙です・・・。本当に今年はないかもしれない想定をしておかないといけません・・・。

となるとそれを見据えて今からやれることは1つです。

「貯金」!!

f:id:usa32:20170926112533j:plain

まぁ、そりゃそうだよ・・・うん。わかっている(;▽;)

今月6月から冬のボーナスが出る12月までの7か月。

先取り貯蓄額を増やすか?!と思ったがうーん。多分それは厳しい・・・。

貯蓄以外にも今やっている先取り項目を考えるとこれ以上の先取りは厳しい気がする・・。

今年はアイスショーなくなったのでフィギュアの積み立ては結構溜まっている。

そこを一旦金額減らすか?って思ったけど来年以降を考えると金額はそのままにしておきたい・・・。

うーーーん。そうなるとやっぱ普段のお小遣いやカード引き落とし額等その辺の額を減らすしかない。

月5,000円節約できたとしても7か月だと35,000円・・・。

ボーナスの半分の額にも到底届かない(;▽;)

月10,000円だと70,000円か・・・。

いやー。それは多分相当厳しいぞ(;゚Д゚)

4月が残金2万円、5月が1万円だったのでいけなくない数字だがほぼほぼ無駄遣いせずな感じで

この残金なので月1万は厳しいぞ・・・(;▽;)

 まとめ

と、とりあえず無理せずいける金額で考えよう(`・ω・´)

・・・うん。月5,000円は残る目標で頑張ろう・・・。

もっと残ればそれはそれでよしなわけだからな。

無理して高い目標設定してもわたしには合わないのはわかっている( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ