手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

昔話。某ハイブランドで完全にナメられたことがある話。

ちょっとプチ断捨離?メルカリ?づいているのでもう売るものはないと思っていたけどそう簡単には

なくなりませんね(;'∀')

 

わたしが今、使っているお財布は去年買った小さ目のお財布です。

その前まで使っていたのは同じブランドの長財布で5年くらい使っていたものです。

さらにその前に使っていたのはこれも同じブランドのものでこれは高卒で働きだしてわりとすぐに

買ったものですが20年?近くは使いました(笑)

同じブランドの長財布に買い替えたあとも愛着があり(?)捨てられず一応取っておいたのですが

これももう使うことはないよなぁと。だったらこれももう必要ないから手放すことにしました(*‘∀‘)

この20年近く使ったやつは袋も箱もない。

もう昔話ですが、今思うと完全にナメられてたと思うんですがこれ買った時は当然直営店に行って

買ったわけですよ。今は時代が違うけど当時は18~19歳くらいが行く場所としては敷居が

高かったです、多分。

なので完全にナメられてたのでしょう。買った際普通なら専用の袋と箱、紙袋に入れてくれるはずですが

現物をただ白い薄紙?に包まれそこのブランドが入っている百貨店の紙袋にポンと入れられ渡されました・・・。

落ち込む会社員のイラスト(女性)

今思うとありえない対応ですがそれでも当時は自分の給料で(カード分割だけど)買ったのが嬉しかった

んですよねぇ・・・(´-ω-`)

直営店で買ってこんな仕打ち・・・。もう完全にこれナメなめられてましたよね・・・。

ちなみに長財布買った時も同じ店舗で買ったけど当然ちゃんとした対応でしたけどね・・・(`・ω・´)

去年買ったのは店頭じゃなく直営店のオンラインショップで買ったけどちゃんと袋や箱等一緒に

同封されてましたよ・・・。これが当然だよね、うん。

まとめ

なんて昔話を思い出したお財布ですが(;'∀')その仕打ちのせいで(笑)手放すものは専用の袋も箱も紙袋も

何1つありません。

まぁそれだけ使っていたので外側はキレイだけど内側は剥がれとかボロボロですのでちょっと安めに

出したけど速攻売れたよね。っていう。

うーん。もうちょっと高くてもよかったか?(;'∀')(THE★欲深い)

財布含めセルDVDもいくつか売れてきたので今出しているのがひと段落ついたらまとめて現金化

しようと思います(●´ω`●)

結構な額になるのでこれでしばらく諸々助かるわぁヾ(*´︶`*)ノ

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ