手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

自動車税の納付書がようやく届いた。

お休みですーヾ(*´︶`*)ノ

月1の買い出し日は今週の予定でしたが来週かなぁ・・・。

ちょっとコロナが大変なことになってきているので車移動とスーパーのハシゴだけとはいえ

母が慎重になっていまして(-ω-)

 

ようやく自動車税の納税通知書が届いたのですが毎年思うけど遅くね?

届くの遅いくせに2週間後の月末まで支払えとかどんだけだよ('ω')

納税通知書を読んだらYahoo公金支払いでカード決済が出来るようです。

え。軽自動車はいつからできるようになったんだ?うちの市は前は出来なかった気がしてたのだが・・・

と思ってググったら3年前から出来るようになっていた(゚Д゚;)

これはカード決済にしようー(*'▽')と、思ったけどいや待てよ?・・・とよく調べるとカード決済だと

手数料が110円別途かかるようで7,200円が7,310円。

・・・うん。今までどおり金融機関の窓口で7,200円払いますね(・ω・)

 まとめ

重い自動車税のイラスト

来年はいくらかなー。

4/1時点で新車じゃなきゃ7,200円のままですが。

個人的にはタイヤ交換する頃に乗り換えたいと思っているのだけど(;´・ω・)

そううまくいくかはわかりませんね。

コロナの影響で納期が1~4か月とバラバラみたいなので。

とりあえず年あけたら契約する予定ではあります。(去年フルモデルチェンジしたので多分来年は

変わることはないと思う・・・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ