手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

「コロナが落ち着いたら・・・」に代わる言葉は?!

緊急事態宣言解除後の飲み会の誘い「行きたくないけど・・・」「コロナが落ち着いたら」に

代わる角の立たない断り方みたいのがネットニュースでちょっと前に見かけました。

飲み会の誘いではなくとも社交辞令や確かに行く気があまりないものとか乗り気じゃないものの

断り文句として「コロナが落ちついたら」ってとてもいい言葉なんですよねぇ(;・∀・)

この言葉いつまで使えるのかなぁ。って思う(笑)

わたしで言えばヲタクごとなどは気分がそこまでじゃなんだよなー。みたいのには確かにいい文言だわ(;'∀')

あともうこれは使えないけど「ワクチン2回終わってないから・・」とかも角が立たず断りやすい

あれだったよなぁ(;・∀・)

 

遠慮イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

あとある記事を見て『確かに!!!それな!!!』って思ったのが「コロナが落ち着いたら」が

お互いにタイミングを逃してその機会がないんじゃないかみたいな。いやー。これも本当ありますよね。

もちろん早くコロナ禍が終わって元の生活に戻れるのが1番ですが確かに気が乗らない誘いを

断るのにいい言葉がなくなるのは少し残念です(笑)

「コロナが落ち着いたら・・・」に代わる新たな言葉出てこないかなー(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ