手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

悪天候時は会社も休みにしようよ・・・。

悪天候でJR運休にするのが当たり前。な風潮に今年は(もう今後そうだろうな・・・)なりつつ

あるのも個人的にはうーん(。-_-。)と思ってはいますけどね。

危険をおかしてまで運行しろなんて言わないし事前の予報だけで早々に運休を決めてしまうのも

確かに大事ですが、なんかそんなことはこれまでなかっただけに(今年は異常な雪ですが)個人的には

JRはそれになんか味をしめたんだろうなぁ感も感じるんですよねぇ・・・(・´з`・)

いや、ってかまずそれほどの悪天候なら会社も休みにしてほしいわ。

そしたら困る人も相当数減るわけだし。

どんだけ悪天候だろうが毎日出社が当たり前な風潮をまずなんとかしてほしいものです。

こちらだって猛吹雪の中ところどころホワイトアウトに見舞われる状況でも普通に出社して

いるわけですからね。

コロナ禍でリモート云々なんて言いますがどこの話ですか?それは(。-_-。)

大企業のほんの一部の話ですか?地方でリモートやっているとこなんてどれだけあるの・・・。

って話ですよ(。-_-。)

リモートが出来ない会社のほうが多いわけで。だからこそそういう天候の日くらいは休みにして

ほしいものです。

まぁ、そんな風潮にはならないんでしょうがね(。-_-。)

 

f:id:usa32:20220222103116p:plain

事務職ってリモートできそうなイメージですが全然そんなことないと思うんですが(; ・`д・´)

簡単なことだと郵便物の整理なんかも無理でしょ?(今思いついた/笑)

あとは経理にしても販売にしても専用のソフトやシステム使うから結局会社のPCじゃないと使えない

でしょ?ネットバンキングだってセキュリティの面からも一応決まった社内のPCからじゃないと

使ったらNGだし。

リモートがすぐ出来そうなイメージの事務職ですが結果リモートは無理な職種な気がします(´-ω-`)

リモートって営業とかそういう職種だけなんじゃね・・・?

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ