手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

積み立て項目とファイルも一部見直す予定。

また今週も1週間頑張りましょー。

いつもより1日働くのが少ないのだから気力で頑張りたい所存ですが今晩からかな?なんか

悪天候ぽいので憂鬱・・・。

なんかこの冬は荒れない日のほうが少ない気がする・・・。

ここ数年雪がわりと少なかったのもあるのかいくら雪国とはいえもう雪いいよとうんざりです(。-_-。)

 

今月の給料からの振り分けの変更をあれこれ書き出してみて金額もざっくり決めてはみたものの

まだ悩み中なのが「ホテル代」の積み立て。

一応毎月給料振り分けたあとに予備費として数千円は余るのでそこから捻出するかなぁとか

お小遣いの余りが出た時はそれを回すか?とその辺はまだちょっと未定ですが一応新たに積み立ては

始めようなぁと。1回泊まりで遠征すれば1万弱はかかるわけですからねぇ・・・。

今年どれだけ遠征するか、遠征しても前のように泊まりになるか・・・とかはまだまだわかりませんが

ホテル代をヲタク費から出すと2年頑張って貯めたのがあっという間になくなってしまい肝心のチケ代等の

費用に回せなくなるのは困るのでね(。´・ω・)

 

積み立てはセリアの6リングファイルでやっていますが積み立て項目が多いのでジッパーケースの

枚数もかなりあるので(笑)

それも一部見直すかなぁと。1項目1枚ではなく内ポケットがあるやつで2項目で1枚使える

ようになるこちらのを一部取り入れてもいいかなと検討中(`・ω・´)

f:id:usa32:20220111090456p:plain

セリアは会社からも家からも反対のほうにあるので普段行きづらいのですが近くに行った時は

ちょっと寄ってきたいと思います(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ