手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

おやすみ終了ー。

早くもお休みが終わっていく・・・。

午前中は特売の玉子の買い出しとあとは来週前半のご飯で使うもので足りないものを少々買い物。

そして帰りにガソリンを入れてきましたー。

ガソリンは153円でしたー。

3週間前より2円upでしたね。。これでもまだマシなほうか・・・。

 

簡単なものしか作らないとはいえ、わたしが出来るものも限られているので2週間程度の献立を作り

(ごはん+みそ汁+おかずか魚どちらか1品という献立というほどでもない/笑)ノートに書き出し

冷蔵庫の在庫を確認しつつそれに必要な材料を買い物。これだけでも結構疲れますね・・・。

しかし毎日の作るものを書いて決めておかないと多分わたしには無理(´・ω・`)

メニューは1週間くらいで基本ローテーションする感じにしている(笑)

ちなみに肉類はメインでは出てこない(笑)焼いたり揚げたり+野菜も付けたりと手間かかりすぎるので

仕事終わりのわたしには無理(;´・ω・)

毎日これをちゃんとしたメニューでやっている主婦の人ってホントすごいな。と尊敬する。

専業主婦でも大変だろうに共働きだとマジですごいな。尊敬しかないわ。

自分1人ならどんな手抜きも楽も出来るのにってほんとなる・・・(;´・ω・)

買い物は休みの日と仕事帰りと週に2回程度で考えていますがどうなることやら。

しかし、わたしの出来ることは限られているので出来る範囲でやりたいと思います。

無理してもしんどいし疲れてイライラして父にあたることもある気がするのでそうならないためにも

ある程度は適当にやっていこうと思います(;´Д`)

家族だとやはりその辺遠慮がないのでイライラしてあたりたくなるのも自分の性格上わかっているので

気をつけなきゃと思っています。

家族であっても距離感ってわたしの中では生活していくうえで大事なので家事の時間以外は

今まで通り部屋で好きなものに囲まれて過ごしてうまく気持ちも切り替えていけたらと思っています(。´・ω・)

今週(3/7~3/13)の出費額

f:id:usa32:20201014105512j:plain

 合計 39,938円

ここ最近週間出費額等載せてませんでしたが、さすがに今週は結構使ったので載せておきます(笑)

まぁ、予定内の出費なので問題はないのですが。

車関係や、化粧品のほかにも楽天のスーパーセール最終日に遠征用の服とインテリア小物を

ポチってましたーーー(;∀;)

服は同じものZOZOタウンで買うよりクーポンが出ていたのでかなり安かったのでこれも、まぁよし。

小物もまぁ自由費での範囲だから問題なし。ということにします(; ・`д・´)

多分今月はもうほぼ使うことないだろうし(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ