手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

年に1度のオイル交換をしてきました。

水曜ですー。

今日働けば明日は祝日でお休み!!明後日は仕事ですが給料日です(●´ω`●)

がんばろうーー!!

 

昨日仕事帰りに車のオイル交換を1年ぶりにしてきましたー。

 f:id:usa32:20181212102800j:plain

ついつい忘れちゃうしそんなに距離乗ってないからいっかー。と後回しにしがちなやつなのですが

先日タイヤ交換したときにオイル交換等だけはちゃんとやっていればわりと長い期間車は乗れるよ。

ってことを教えてもらいまして。

そういえば、年に1回くらいやっていたのでそろそろかぁ。と思って車のドア開けたとこに貼ってある

交換目安の距離まであと500キロくらいでした。

まぁ目安だし、500キロだとわたしの場合まだあと1か月半くらいあるのだけどまた忘れそうなので(笑)

交換してきました(*´ω`*)

買い替えるのわかっているのでなるべく今の車にガソリン以外のお金はかけたくないのですが(笑)

まだちょうど1年くらいあるのでやっぱり最低限それくらいはやっておかないとなと思って(。-_-。)

これをケチったことで不具合が出て出費が大きくなった。なーんてことはないとは思うけど避けたいです

からね(´-ω-`)

ということで。やれることはやったのでとりあえずあとは何か不具合等が起きたりせずに1年

過ごしたいです。今年1年、車関係で余計な出費が出ることになりませんようにと願うばかりです(;∀;)

 

 まとめ

 しかし今回はオイル+前回やらなかったのでエレメントも一緒に交換したので約5,000円ほど

かかりました(;▽;)

今月のガソリン代の残り2,000円では足りないと思っていたが3,000円余計にかかった(;▽;)

むむむ。先週のお小遣いの余りがあるのでそれを回すしかないな・・・。

(今週のお小遣いは使う予定があるので)車用の貯蓄からこの出費分は出したくないので(;´・ω・)

ってかガソリン代+財布に入っている合計で5,000円しか現金もってなかったからギリで焦った(笑)

いつもお世話になっている車屋さんだからあとから支払いでも全然大丈夫なのですがちょっとギリギリ

すぎて焦りました(笑)(車屋さんの整備工場でやってもらうのでここではカードとか使えないので/笑) 

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ