手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

年に1回の自動車税の出費を毎年忘れがち・・・。

おやすみでーす(*˘︶˘*)

今日明日のお休みは少しクローゼットの整理をしたいなと思っている。

 

さてさて。

車購入費用で毎月先取りで積み立ててはいるけど、年に1度の自動車税の存在をすっかり忘れていました。

毎年のことながらこれ絶対忘れてるんだよなぁ(;▽;)

いや、うん。積み立てている車の費用から出せば問題はないのですが出来れば来年車を買うまでは

そこは手をつけたくない・・・。(修理等で大きな出費がでれば話が別だが・・・)

7,200円か・・・(。-_-。)

期限までのあと2ヶ月で貯めるにはなかなかしんどい額である。。。

週振り分けのお小遣いで1週間お金使わない週があれば3,000円はひと月貯めれるから

なんとかなるような気もするし。。(。-_-。)

とりあえず今月来月はお小遣いの余りで自動車税のお金に回すことを第一にしていこうと思います。

なるべく積み立てている車用のお金からは使いたくない・・・(。-_-。)

まとめ

f:id:usa32:20210404225616j:image

毎年忘れている自動車税のことをよく今年はこの時期に我ながら思い出したなと思った(笑)

まだギリなんとかなりそうだもん(; ・`д・´)

しかし、自動車税も買い替えたら軽自動車でも10,800円と今より3,600円も上がるのも

まぁまぁしんどいわ。普通車の税金と比べたら安いけどさぁ。

車購入費用とは別にとりあえず来年分の自動車税に向けて1,000円ずつ積み立てていくべきだな・・・。

車買ったあとは、まぁ普通に毎月の車検用の積み立てから年1の自動車税の支払いも出せるから

問題ないけど来年分は今から貯めておくか(-ω-)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ