手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

どこまで上がる?ガソリン代200円台の世界がくるのか?!

ガソリンがいづれ200円台になるのは時間の問題かもしれませんね。

YouTubeでロシアに今いる方の動画を見ましたが現金は危ないから(価値が下がるから)車に

換えてしまおうと車(日本車)を購入していましたがその僅か数日後に6割くらいの値段に

上がったようですね。家電製品とかもそうらしいですね。

 

日本でもノルウェー産のサーモンが空輸出来ないとか、木材等が高騰しているとかもうあれもこれも

値上がり。そしてガソリンや灯油も・・・。

こういう時、電気自動車とかはどうなんでしょうねぇ。(電気代も上がっている問題は別として)

まぁ、雪のある地域は電気自動車を選ぶなんてことは選択肢にないかな。(車が2台目等余裕のある

ところは除く)冬道の渋滞等でいつ充電がなくなり動かなくなるかなんてことを考えたら

現状の装備では雪のある地域では通常使う車としては電気自動車なんて選べないな。

ガソリンでさえ、この冬は渋滞が起きすぎていてヒヤヒヤしたこともあるのでギリギリで入れることは

さすがにやめましたから(笑)

田舎は充電スタンドも現状は、ほぼほぼないですからね。

生活に車は欠かせませんがガソリン代が200円超えたり・・ってなるとホント大変になりますね・・・。

乗るのを控えるったって通勤や買い物には当然こちらでは必要なわけですからね。

 

f:id:usa32:20220309150542p:plain

1回20リッター入れたとしても1回4,000円。月1回で済めばいいけど月に2回入れたら

8,000円・・・。まぁ満タンで2回入れることはほぼないけど・・・。

それに10%の消費税もさらにかかるわけで・・・。

わたしの貰っている通勤費は月1万円弱。

通勤費内では間に合っていますが通勤費込みで毎月の給料も振り分けているので通勤費をほぼ

そのままガソリン代に回すのは厳しい(;▽;)

頼むから2重で取っている税金なんとかしてくれよ(; ・`д・´)

元売りに補助金なんてことしても結局価格は下がらないんだからより消費者に何とかしてほしいものです。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ