手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2ヶ月ぶりの月1回買いだし日。

おやすみでーす。ひゃっふぅーヾ(*´︶`*)ノ

しかし今日は月1の買い出し日です(・ω・)

先月は母の入退院があったので月1の買い出し日もありませんでしたが今月は行けそうです。

  f:id:usa32:20210219102924p:plain

炭酸水はもう買い出し日に買うことはないかもしれません。

近くのスーパーの特売で月に数回買い出し日で買うより1箱数十円程度(笑)安くやるので

月に数回やるなら近くのスーパーで買った方が楽なので。家の在庫が1箱あっても次に特売やる日は

わかりませんので特売のチラシが入った日は2箱買うようにしています。

今月の買い出しもそんなには買わないかもしれません。

父の(外科的)入院も近いのでわたしと母2人だと母もまだ入院前の量を食べるほどではないので

そんなに量消費しないので。

ちなみに家事はまだ母の入院時とあんまり変わらない感じで分担しています。

夜ご飯は母も少しずつ手伝ってくれますが、わからないやつは聞きながら教えてもらいながら

出来るので助かっています。

(まぁ、家事類に関してはもっと若い頃からやっておけよ。って我ながら思うが・・・(;▽;))

 

普段の土日も今までのようにはまだいきませんが、午前中に近くのスーパーに買い物に乗せてでたり

あとは洗濯や掃除等をやってしまい午後からは基本自分の時間をとれている感じです(*‘∀‘)

やりたいと思っている断捨離等もまだ手はつけれてないけどまぁ、GWもあるしなぁと思っている。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ