手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

純貯蓄額300万円達成もそう遠くはない・・・?!

昨年は車を買う資金を貯めるのを優先していたので毎月給料を振り分けた際に少し余る「予備費」を

使わずに残った時は全額「車用貯金」にプラスして貯金してましたが今年になってからはお小遣いの余りと

予備費が余った分はそのまま「残し貯め」用のケースに入れています。

f:id:usa32:20220322111854p:plain

この「残し貯め」は2年前までお小遣いの余り等を毎月ちょっとずつ貯めていた分です。

今年からそこに入れているのですがうーん。お小遣いの余りがあれば医療費にプラスしたりヲタク費に

足したりしつつ+予備費が余った月は純貯金の3万円に予備費分をプラスして貯金したほうが

いいかなとも思ったり(。-_-。)

まだちょっと決めかねてはいるのですがちょっと考え中な感じです。

 

今年のこれからのヲタクとしての遠征回数等にもよって変わってくるのですが今年中に純貯金を

300万円にしたいなぁと(*'ω'*)

3月末時点で純貯金は245万円なので、毎月3万円+ボーナス時の貯金で300万も出来なくはない

目標では?とは思っているのですがボーナスは遠征予定とか入れば今あるヲタク費だけじゃ足りなくなって

補填するだろうし・・・って感じでちょっとボーナス時の貯金額は予定通りにいくかは未定なのですが(笑)

しかし300万という目標も無理ではなさそうと思えばちょっと頑張れる気もするので(`・ω・´)

遠征が出来る状況であればある程度ヲタクを楽しみつつも300万というのも頭におきつつ生活して

いけたらなと思っています(*‘∀‘)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ