手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コンタクトもウクライナ情勢が関係しているとは( ゚Д゚)

少し前からコンタクトを買う際に度数によっては欠品が多いな。と思っていたんですよね。

運よくわたしの度数は欠品に今のところ該当してこなかったけど。

今回も今月買っておかないと来月分がないなー。と思いネットを見たら思った以上に欠品が多い。

わたしはジョンソン&ジョンソンのを使っているのですが「ロシア・ウクライナ情勢による

航空便欠航の影響に伴い一部の商品、度数で納入遅れ欠品が発生しています」と。

ほぇー。ロシアウクライナ情勢がコンタクトまで影響しているのかー。

ジョンソン&ジョンソン以外にもボシュロムやロートなんかも欠品多く出ているようですね。

ジョンソン&ジョンソン半月から1か月程度の遅れが出ているようです。

見たらわたしの度数は該当していなかったけどいつ該当するかわかりませんからねー。

どうせ今月中に注文しようと思っていたのでポチっておきました。

 

コンタクトもあんまりギリギリでは注文しないほうがいいな(・ω・)

コンタクトに限らず何事も余裕をもって注文しなければ(笑)

楽天がマラソン今日までマラソン期間なのでどうせならその期間にポチっておこう。

普通のコンタクトを買ったけどディファインのほうの在庫はどうだったかな・・・。

こっちも残り5枚とかだった気がするのでポチッておくか。

最近は遠征が少なくなってるのでディファインは10枚入りを買っているんですよね。

これだと色変えたいなー。って時も気軽に換えれるので。

30枚入りだと使い切るまで換えれないし(笑)

あと10枚入りだと1回の出費の値段が安いのも魅力的だし(●´ω`●)

まぁ、計算したら30枚よりは割高になるかもしれませんがそこは計算しないでおく(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ