手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

炭酸水がめちゃめちゃ値上がりしていた・・・。

月1の買い出し日で買った炭酸水ですが2箱ではなく1箱にしました。

やっぱ値上げされてたぁ・・・(;´Д`)

税込み86円。1箱買ったら2,000円ちょっとですよ!!!

(まだ市内のスーパーよりは安いけど・・・)

今まで2箱で3,300円くらいだったのでめっちゃ高くなっている・・・。

いやーマジ今後どうするかだなーーー。

ウィルキンソンとかも値上げになってるみたいだけどこれは時々特売のチラシに載るのでサントリーも

もしかしたらまた載るかも・・・と諦めきれず今回はまだ少し在庫もあるので1箱にした・・・(;▽;)

しっかし1箱2,000円超えるならAmazonの定期便で買ったほうがまだ少し安いよー。

ネットだと賞味期限が送られてくるまでわからないのがちょっとなー。と。

賞味期限内でも期限近いと炭酸水味変わるし炭酸も少なくなっているからさぁ。(1度期限間近だったけど

期限内に飲むし関係ないだろうと思って買った激安ので失敗したので)

 

毎日飲むものがこうも値上がりするのはホントきついわぁ。

そりゃ世間の皆さんの食品の値上げが家計に響くのわかるわ・・・。

とはいいつつ作る側も原料や資材等値上がりしているので商品の値段あげないと赤字なのも

食品会社で働いている身としては重々わかるのだが消費者の立場になるとキツイものがある(´・ω・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ