手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

店舗でのCDレンタルはもうほぼ終了の時代だった・・・。

今日働いたら明日は祝日!!お休み!ヾ(*´︶`*)ノ

 

前にも書いたけどCDは複数形態発売されるので今後は今の時代ですがで買わない形態のは

レンタルをしようと思っていました。

実際は、借りたいのがレンタル中だったりすると待っていなきゃいけないしこの辺は地味にストレス。

最近だとレンタル期間長かったりするのでそうなるとなかなか借りれない。

あと3枚組のアルバムとかだったらバラされて1枚ずつレンタルされていたりして。

そこは、え(゚Д゚;)ってなった。そうなると当然3枚分の料金がかかるわけで。

旧作だったらメルカリでレンタル落ちってのもあるのでモノによってはそっち買った方が安いかも。

実際借りたかったやつの1つがそんなあれだったのでメルカリでレンタル落ちのを買って

取り込んだあとはまたメルカリで売りました。そうするとレンタルするより結果安かったっていう(笑)

まぁ、でもこれは借りたい作品とタイミングにもよるんだろうけど(。-_-。)

新作だとなかなか借りれそうもない。レンタルの予約なんてのもあるけど予約だと1,000円(ゲオ)

シングル1枚とかだけ借りたいのにその値段出す意味どこにある?(笑)

ネットだとなかなか新譜は借りれなそうだから実店舗なら借りれるかー。と思って在庫みたら

実店舗じゃそもそも借りたいのは取り扱いなかった(;´・ω・)えー。そ、そんなあれですかー?

確かに近くのところはレンタルのスペース(特にCDは)小さいもんなぁ・・・。

そしてTSUTAYAや店舗だと年会費とかかかるけど在庫どかどうだろう?と思って見たらCDのレンタル

は、やってなかった( ・´ー・`)

あぁ・・・。そうですか・・・。いつの間にかCDのレンタルはなくなっていたのですね・・・。

まぁ、そうですよねぇ。CDレンタルしてなんて時代じゃないものね(重々わかっている)(。-_-。)

 

で。今回もう1枚借りたかったのは新譜だしメルカリでの相場見てから追加で1枚買って取り込んで

すぐにメルカリで売却しました。

今回は発売から1週間後くらいに追加で購入して取り込んで売却したのだけど今後は普通に欲しい分

通常通り予約して発売日に届いたら手元に残さない分はさっさとメルカリで売ったほうが

結果的にメンタル的にも楽だし自己負担額はレンタルするくらいの料金で済むなと思ったので

今後はその方向で(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ