手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ネット通販を人に頼むなら覚えようとは思わないのだろうか?

やっと週末金曜です。

早く週末になれー( ;∀;)

毎日愚痴を書くのもどうかと思うけど、まぁ今日も書くよ( ;∀;)

仕事のことじゃないけど。

ネット通販を人に頼むなら覚えようとは思わないのだろうか?

f:id:usa32:20170922105333j:plain

昨日ある友人から「 4/25に発売のKis-My-Ft2のネット限定?だかのCDなんとかならない?」とメールが。

・・・・は?

Kis-My-Ft2のファンでもないわたしがそんな情報を詳しく知るわけもなく(出るのは知ってたけど)

調べるとすでに予約終了。セブンイレブン限定77,777枚限定だそうで。そら、そーだ。

どうやらDVD付の初回が欲しかったようですがもうない。

「通常(CDのみ)ならまだ予約できそうだけど発売後にしか入荷しないみたいだよ。」と返信。

「えー。もう初回ないんだー。じゃあ通常でいいからお願いしていい?」

・・・・は?

一般人は知らないだろうけどファンは発表になったらすぐ予約するんだよ。

しかも限定。こんなギリギリで予約できるわけないじゃん・・。

面倒くせぇぇぇぇぇぇ。

PC持ってない(触ったこともない)、ガラケー(メールと電話のみ)そんな友人です。

ネット通販なんて出来ないのでわたしに頼んできたわけですが、こちらが予約するのは簡単です。

その後のセブンでの受取方法なんてやったこともあるわけなく、そこから丁寧にいちいちメールに

書かないとわからないし面倒くせぇぇぇぇ!!!

「もう予約できないわ。」と言って断ってもよかったけど一応付き合いのある友人なのでそれは

しなかったのですが。

自分で覚える気がないと時代に取り残されたり日常生活に困らないのだろうか?

PCが企業でも普及しだした頃にPC導入するって言われて自分は使ったことないからって会社を

それで辞めたような友人です。

当然いまだにそれだし、ガラケーです。クレジットカードも持っていません。

今の時代それで生きていけてるのが逆にすごいなと思うのですが、今後どうするのだろうと。

もっとネット社会になるのに・・・・。

旦那がいるとかならやってもらえばいいだろうけどわたしと同じく独身です。

世の中ガラケーの人はまだ沢山います。

しかしPCも出来ない、クレカも持っていない。四十路でなかなか珍しい部類ではないでしょうか?

わたしは自分がスマホとか好きだからあれですけど・・。

常に現金払い・・。クレカをこの歳まで発行したことないって今後いざ欲しいって時が来たとしても

多分審査に通らないよね・・。

まぁクレカは別にしても一般的にもネット通販出来ないってこの先の人生どうするのかと。

自分の親世代ならそういう人沢山いますし親を見ててもそれで問題なく生活していますので

今のところ問題ないのかもしれません。

しかし四十路だときっとこの先は困ること沢山出てくると思うんだよな・・・。

まとめ

わたしはスマホが出だした頃早く手にしないと覚えられないと思ったのですぐに手にしました。

今思うと正解だったと思う。

わたしはこの友人とは真逆でネット、クレカ、スマホなどなどないとヲタク的にも一般的にも生活できない。

どっちがいいかはわかりませんが、人にこんな感じのことを頼まず生活出来るなら別いいですが

四十路の年代ならもう少し今の世の中についていけるようにしておかないとこの先大変だと思うのは

わたしだけですかね・・・(●´ω`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ