手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今月は医療費が結構かかるな・・・。

月曜ですー。また1週間頑張りましょー。

 

今日からまた暫くメガネ生活です(;´・ω・)

家では基本メガネだけど外でのメガネではやっぱり疲れるししんどい。

コンタクト絶対ダメとは今回言われなかったけど微妙な言い方だったのでとりあえず次、眼科行くまでは

暫くは(2~3週間くらい)はメガネ生活かなー。

自分の感覚ではそんなに症状酷いほうじゃなかったけど意外とダメだったぽい('ω')

アレルギーの目薬+ステロイドの目薬出される時はだいたいメガネ生活になる(笑)

年に1回くらいやっぱりこんな感じでダメですねー。

毎回わりとこの時期だなー。ちなみにこの時期なのでこちらは花粉とか全然関係ないのになぁ(笑)

早く日常生活がコンタクトに戻れますように。

多分、次行ったらステロイドの目薬はなくなると思うのだけど(毎回そう)また暫くは定期的に

眼科へ通って普段使いつつも少しずつ目薬の在庫も増やしていかねば・・・。

 

今月(3月)医療費結構かかるな・・・。

歯医者の定期健診(クリーニング)の月だし(これは2,000円弱)はわかっていたが眼科は

予定外だったので(笑)

ってか眼科高い・・・。眼科と調剤薬局で貰う目薬で3,000円超えてるんだけどー。

次、行った時はもう少し安いだろうけど・・・。

医療費積み立てているし多少貯まっているので大丈夫ですが今月だけで医療費7,000円くらい

かかるんじゃないかな(゚Д゚;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ