手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

本(雑誌)の断捨離をやりたい。

おやすみでーす(/・ω・)/

この土日は本の断捨離をする予定です。

(先週やろうと思ったけど今週に延期したやつ/笑)

いらないものやあれこれ断捨離をわりとすぐする人ですけどそういえば本の断捨離はしていなかった

なと思った。

本といってもヲタク関係の雑誌とかはすでに断捨離済なんですけどあんまり多くはないけどそれでも

読みたいと思って買って読んでいる途中のものや積読なものが増えてきてここを少し整理しないと

いけないなと(; ・`д・´)

昔買ってこれは何度も読み返すだろうしずっと残しておきたいと思った(お金関係の雑誌)のも

確かに何度か読み返しているのだけど結局積読になると積んでいる下のほうって取り出すの面倒になり

読みかえすこともなくなってきていて。

整理しようと思ったことも過去にあるけど結局あー。これはまた読み返すよなー。と思って

そのままだったのですがさすがに積読が増えてきたしってことでこの週末はこれを少し断捨離します。

 

ここのモザイクが掛かっているところが積読のところなんですが今だとこれの倍くらいはあるかな。

(30cmくらいの高さになっているかどうかくらいかな?)

ちょうどベッドの頭の上の部分なので寝る時にメガネを置く場所として積読がある程度高さあるほうが

メガネ置くにはちょうどいいんですね(笑)

(メガネ置きの場所としては写真くらいだとちょっと低いので少ないくらい/笑)

横のバスケットの中も本。ここは単行本や文庫本サイズの本が数冊入っているけどここは断捨離の対象外(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ