手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

最近、お客様情報確認書が多く届く・・・。

最近銀行から「お客様情報確認書」みたいのが届くことが多い。

今年になってから2行からすでに届いています。

面倒くさい・・・。

1行は窓口に本人確認できる書類をもってこいってやつだったのでマジ面倒くさい。

解約したいけど諸事情でもっている口座なだけなので面倒くさすぎる。

平日の昼間に行くなんて無理だよ。

たまたま会社がその銀行の定期積金をやっていて月1で集金に銀行の人が来るのでその時に届いた

手紙を見せたら免許証のコピーを今貰えればそれで大丈夫です。って言われたので結果行かずに

済んだのでよかったけど。

もう1行はついこの間来てまだやってないけどそれはスマホからQRコード読み込んでやるやつぽかったです。

 

まぁ、犯罪云々とかあるから仕方ないんでしょうがただただ面倒くさい(^▽^;)

行かずに完結するならまだいいけど窓口まで持参してこい。とかってのはなんとかならんのかね(。-_-。)

あともうマジで1番しつこいくらい手紙来ているのがゆうちょ(かんぽ生命)です。

これはお客様情報確認云々じゃなく契約の確認みたいなやつでこれもお手隙の時に窓口へだったか

連絡くれみたいなあれだった気がするけどこれはずっと放置しているわ。

自宅に電話来たこともあるらしいが今度家に電話きたら会社に電話するように伝えてある(笑)

電話もまたすぐにかけてくれれば話通じると思うのにそれっきり来ないからね(^▽^;)

だからいつまでたってもそのままっていう(^▽^;)

そして忘れた頃にまた手紙がくるっていう時間の無駄。なんとかならんのか(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ