手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

来年の卓上カレンダーをGetしました。

クリスマスイブですねぇ。

今年も会社からホールケーキが貰えるので持って帰ります(*‘∀‘)

毎年普通に生クリームのホールケーキなんですけど、わたしはケーキはチョコ派なので会社でも貰うやつは

自分では1度も食べたことないけど(笑)

同じ値段なんだからどうせくれるなら生クリームかチョコか選ばせて欲しいと毎年秘かに思っている(笑)

 

毎年会社と自宅で使っている某銀行の卓上カレンダーが今年も貰えました(*'▽')

この銀行の使い続けて早10年以上・・・。

ここが卓上やめたら100均とかで買うことになるのだろうけど、市の官公庁ではここの卓上カレンダーを

使っているので当分大丈夫かな?(;'∀')

とはいえ自分で貰ってきたわけではなく毎回母に貰ってきてもらっているのでありがたい(;∀;)

窓口が開いている時間に銀行行けないしそもそも自分が口座持っているところではないので(;´・ω・)(母は口座もっている)

ちなみに卓上カレンダーは窓口の方に言って出してもらわないと貰えないシステム。

まぁ、それもそうか。ご自由にどうぞ。で置いてあったらこのご時世。見た目も使い勝手も悪くない

卓上カレンダーなら一瞬でなくなるだろうしな(´・ω・)

卓上カレンダーのイラスト

ちなみにカレンダーは絶対日曜はじまり派です(`・ω・´)

すぐに変更になった来年の祝日と平日を書き換えました(笑)

わたしは書き換えたので大丈夫だけど、これ来年祝日に会社行ったり逆に休みじゃないのに休んだり・・・

ってのが日本中で多少なりとも発生しそう(笑)

事務所内で使う貰い物のカレンダーもどれにするか決まったらすぐに書き換えておかないと約1名が

カレンダー赤くないと「休みじゃないだろ!」と大騒ぎするのが目に見えているので・・・(´-ω-`)

まとめ

日常、実用的に使うのは家でもこの卓上カレンダーです。

ヲタクとして羽生選手の卓上カレンダーも買っているけど実用的ではないので(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ