手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

眼科へ行ってきました(*'▽')

おやすみでーすヾ(●´ω`●)ノ

午前中は眼科へ行ってきましたー。

お盆休み明けだからか履くスリッパないくらいめちゃめちゃ混んでた(´・ω・`)

目薬の在庫1本を使いはじめたので貰いに行ってきましたー。

前回は2本もらったので今回も2本貰えた。

・・・ってか症状安定しているなら3本でも4本でも欲しいんですけどねぇ・・・。

眼科の先生怖めだから(笑)そこは言いづらい(^▽^;)

もう何年もそこだから今さら別の眼科に変えるのもなーって感じだし(*‘ω‘ *)

わたしが30代だったらICLを確実にやっていたと思う。

ざっくりした計算だけど1Dayコンタクト使用だと月5,000円計算だとして年間6万円。

10年で60万円でしょ?

ICL手術が40~60万くらいと考えると長期的に見たらコンタクトより安く済むよね。

ICLは老眼にも対応しているみたいだし。

まぁ今のわたしの年齢ならもういっかー。って思って諦めてますけどね(^▽^;)

若い人で視力悪い人はお金貯めてICLやったほうが世界変わるだろうし楽になるよーって言いたい(笑)

もうとっくに老眼が始まっていてもいいほうですが(いや多少キテはいる気がする)眼科では

年齢のわりに老眼進んでない。って言われた(; ・`д・´)

人間なんか1つくらいいいことはあるようだ(*´︶`*)

 

そして今回もマイナ保険証忘れた・・・。

財布には結局普通の保険証が入っているからマイナ保険証もっていこう。って思わないんだよな(^▽^;)

もういよいよ・・・ってなった時点で使うよ(笑)

マイナ保険証って財布のカード入れに入るんだろうか。普通のカードと同じ大きさだと思っていたけど

母の財布のカード入れには入らないらしい。(なんかちょっと大きいって言ってたな)

そのうちわたしも確認してみよう。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ