手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

写真のデータ化が完了しました。

お盆休みの時にお願いしていた写真のデジタル化が完了しましたー(*‘∀‘)

お願いしてから約2週間くらいと言われていたのですが予定通りの日数でした。

今回お願いしたスマイル・シェアリングさんは日本国内でやってもらえ値段も安価で期間も短い。

そしてお店の対応もとてもよかったです。

ずっと古い写真このままにしておいてもなぁと気になっていたことをやってもらえて大満足でした。

USBメモリにしてもらって金額的には8,000円弱でした。

これが高いか安いかは人によって違うだろうけど、わたしの場合結局また1年たっても同じこと

思うだろうしそうかと言って自分ではきっとやらないと思うので感じのとてもいいところだったので

お願いしてよかったです(●´ω`●)

USBと元の写真も入金の翌日の発送されすぐに返ってきました。

データであるなら写真いらないかなーと思ったけど(写真の処分もお願いはできる)一応これは

わたしは返送してもらってまた袋に入れて残しておきます(笑)

 

自分では無理だなぁって思うことや便利だな。って思うことはお金を出してでもプロにお願いしたほうが

確かにお金はかかるんですけど、わたし的には自分の負担も減るしコスパもいいな。って感じます。

わたしだと、部屋中の紙類のゴミ処理(溶解)と今回の古い写真のデータ化がそれに当てはまるかな。

どっちもお願いしてよかったです。

特に紙ごみの(溶解)処理はマジでお願いして大正解。あれ以来紙類は溜めないようになりましたし(笑)

給料明細も云十年分処分して正解。今は2年分だけ保存しているけど1年たったら1年分処分しているので

手間じゃないですし。そもそも今の会社の給料明細に関しては自分が担当なのでいつでも自由に出せるんで

保存しておく必要あるか・・・?とも思わなくないけど(^▽^;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ