手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新NISAのつみたて額をボーナス分増額した。

新NISAのボーナス時に額を増やすやり方を毎回調べるのなんとかならんか、自分(^▽^;)

・・・きっと冬の時もまた調べるな、わたし(^▽^;)

積立nisaイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

新NISAになって月10万円までつみたてられるのでボーナス月の増額ってのがなくなった?

(選択できない感じになってたな・・・)

とりあえず次の分のつみたて額を76,000円に変更しました。

(毎月の21,000円+ボーナス分の55,000円)

クレカ決済だと今やると8月買い付けにもうなるんだなぁ。

クレカ決済だといつ引き落としでいつ買い付けで~みたいな、この辺のズレ?がいまいち毎回

把握できずにわたしの場合、紙に書き出してちゃんと確認してからやることになる(笑)

変更自体は簡単に出来るんですけどね。

 

大事なのは今月ちゃんと通常の21,000円に額を戻すことです。

これ忘れたら大変(笑)また次の月も76,000円の引き落としになるので洒落にならん(笑)

スマホのリマインドにも入れたので大丈夫だと思うけど(^▽^;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ