手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

銀行の残高を0円にしたあと解約するかそのまま残すか迷う。

月曜です。

今週も1週間がんばりましょー。

連休があった分今月は働く期間が短いはずなのにいつもより長く感じるのは何故だろう・・・。

連休が前半に集中していてGW終わりからは祝日が1つもないからですかね?(;・∀・)

ここから先6月末まで祝日はありませんので先は長いぞぉぉ( ;∀;)

新生銀行の口座を解約するか残高0にしてそのまま残すか迷う・・・

f:id:usa32:20180306153249j:plain

少し前に今秋から新生銀行のATM出金手数料が無料から有料になるニュースがありました。www.shinseibank.com

わたしも10年以上前に口座を作り今は車検用のお金をここの口座に毎月積み立てています。

ログイン、入出金、振込み等でTポイントが月に約50ポイントほども貰えるサービスもよかったので

現在は積み立て専用ですが利用していました。

しかし秋からは出金時にATM手数料が108円かかるということで解約するか口座から全額引き出して

そのままにするか迷い中。

解約だと郵送になるのでちょっと面倒かなぁと思っています(近くに店舗がないため)

残高0にしてそのまま口座残しておくのもちょっとなぁと思いますがまたいつか使うことがあるかも

しれないし・・・と思ったり思わなかったり。うーん。迷います。

とりあえず車検用のお金はここにはもう積み立てるのはやめて住信SBI銀行の目的別口座へ移動する

予定です。

ネット銀行は複数持っていると便利でもあるがこんなときは不便?!

今、新生銀行含め3つのネット銀行を持っていますが、こういう改悪があり解約しようかなぁって

思ってもネット銀行だと少し手間ですよねぇ。

まぁ店舗がある大手銀行や地方銀行でも店舗へ行く手間はあるので結局同じか。

わたしは今後ネット銀行は住信SBIとSONY銀行この2行だけの利用ですね。

両行とも目的別口座が作れるから細かく先取り貯蓄するわたしには便利ですね。

振込み手数料無料も住信SBIで月3回までは無料のランクを獲得していますので改悪がされない

限りは3回あれば十分わたしは間に合うのでいいかなと。

新生銀行に変わる口座を新たに作るとすればATM出金手数料月8回まで無料、振込み月3回まで

無料の東京スター銀行かなぁと個人的には思っています。

基本的にメイン口座は全国どこでもあり土日祝でも入出金0円のゆうちょが最強だと

思っています(○・∀・)b

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ