手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

友人との関係について考えてみたが他人から見たらただの妬みでしかなかった・・。

水曜です。

あと今週は少し働けば休みかーと思うだけでうれしい限りですね(●´ω`●)

そして週末は楽しみなことが待っています。

いよいよ今季のフィギュアシーズン開幕です!!

リアルタイムで見たいのでいつ寝るか。仮眠をいつするか。そんなことをそろそろ考えておかな

ければなりません。

連休中でちょうどよかった!!

このために先週の3連休に2日も予定入れたんだから(笑)

今週末の3連休はこのためにあるんだから家から一歩も出ないよ( ;∀;)

見ないふり、気づかないふりをしてきたけどそろそろ自分が限界か。ただの妬みと言われればそれまでだが。

f:id:usa32:20180323104206j:plain

こうやって日々色んな界隈のヲタクやっているとわたし1人でもまったく苦じゃないなぁ。と

つくづく感じます。お金は溜まりませんけど( ;∀;)

だから友人とはいえ長い年月の間にそれぞれ(自分だけか?)ちょっとずつ変化していて・・・

昔は見えなかったことが見えるようになってきて・・・。いや見えていたけど気づかないふりを

していたのかもしれない(数少ない友人の1人だし)

そして、もう昔のようにつきあうのは難しいのかもしれないと。

友人とはいえある程度距離を保ちつつな感じのほうが楽になってきたのかも・・・わたしが。

だから友人と会っても長時間になるとイライラしたり疲れるのかもしれませんね。

そうそう。先日の地震の際も友人宅は結局停電になったその日の16時頃には通電していたそうです。

なので昼間に電気がない数時間を過ごしただけで、暗闇を経験していないし電気が使えない不便さも

経験していないということになります。

1人暮らしで大変だったろうなぁ。と思ったけど結局なんだかんだでうまく人生生き延びれている

んですよね・・・。

今回のこともたまたまとはいえ1人暮らし20年くらいしてても料理しなくても生きていけてるし。

その間1度仕事をやめて何年(7~8年)も働かずブラブラしてても生活できているんですよ。

無趣味とはいえわたしより全然給料は安いし正社員でもないからボーナスもない。

それでも昔からわたしよりお金の使い方は派手です。1人暮らしであの給料じゃとても無理な

生活水準なんですよね。家賃だけで5万かかてますから。(田舎なのに家賃は高い我が市・・・)

やはり親からの援助でしょうね・・・。それも月5~10程度は援助なきゃ無理だと思うんですよね・・・。

じゃなきゃ7~8年働かずにどうやって生活水準変わらず暮らせますかね?

無職の頃は多分もっと貰ってたんだろうなぁ。いくら仕事をやめる前の貯金があったとしてもとても

じゃないけど無理ですよね・・。

彼女が値段見て買い物してるのみたことないですもの。先日の買い物時も支払い時に1万円札が

数度財布から出ているのも見るとそれだけ入れてるってことだし・・。

わたし現金派じゃないけどそれでも財布に1万円入っていることなんて遠征以外ないわ( ;∀;)

結局妬みでしかないのでしょうけど、うまいこと切り抜けて生きていけてるのも運なの

かなぁって思います。

今はまだ親が生きているから援助があるのでしょうが将来がどうなるか・・ですよね。

でもなんかこういう風にうまく人生生きていけている人って老後になる前に結婚したりして

それもうまくいくのかなぁ。なんて思ったりもします。まぁただのこれは想像ですけど(´・ω・)

うらやましさと妬みしかない( ;∀;)

自分のブログなんだしここで書くくらいしかはけぐちないんだし時々はいいよね(´・ω・)

毎日前向きなブログなんてあるかーい(笑)

まとめ

羨ましさと妬みだけみたいになってますが(笑)わたしは自分の今の生活に満足しています(●´ω`●)

そりゃーお金はもっとあればいいなぁって思うけど(笑)

でも別にそれ以外は好きなこと(もの)沢山あるし、繋がっているお友達も沢山いる。

健康診断の結果は今回はあれだったけど(笑)まぁ大きな怪我や病気もなく健康だし。

仕事もあるし毎月安定して給料は貰えているし。

世間一般の同年代と比べたら結婚していないだけで残念そう。欠陥人間。ぽく思われるかもしれませんが(笑)

まぁもっと結婚に執着しているならもっと早くなんらかの行動しているだろうしなんならチャンスも

あったわけで。結婚は老後淋しくなったら気づくことかもな、これは( ;∀;)

結婚して旦那や子供に時間とられるなんてむりーーーー。そもそも子供嫌い・・・(え)

今は1人のおかげで楽しいこと、好きなことにお金を使えるしヲタクのおかげでわたしは幸せですよ(●´ω`●)

 ・・・・強がってるみたいに見えるけど本心だから、これマジで(笑)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ