手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ヲタクをしていて失ったものは「年齢相応」のこと。

どこかのブログで見たのですがヲタクをしていて失ったものをいくつか書かれていてどれもわりと

共感できたのですが1番「あぁ・・・それな・・・」って個人的に思ったのが【年齢相応のこと】

他の界隈はわかりませんがアイドルヲタクは年齢重ねているのにいつまでも昔と変わらない感覚で

日々生きているんですよね。

年齢関係なく学校や仕事、家庭の嫌なことを忘れて現場を楽しむ。

あとヲタクは年齢関係なくお友達になるので自分より若い子とお友達になると自分も少し若返る(気がする?)

 

しかし世間一般のわたしの年代だとすでに子育てが終わる頃だろう。

リアルの友達が少ないのもあるけど結婚や、出産、彼氏、旦那、子供なんかの話を聞くことはわたしは

多くはないです。

そもそも人と一緒に生活するのが嫌だな・・・子供好きじゃないしな・・・ってのが根本にあるので

そういうことにも焦りを感じたこともなく生きてきました。

(まぁ一般社会の人間として生きるならそれが決定的にダメだったことには気づいている・・・。)

しかし冷静に考えると(振り返ると・・かな?)一般的にこの歳だと子育てが終わる頃なんだよな・・・と

思うと世間ではみんなそんな大人なのか!となるし、え・・・わたしこれでよかったのか・・・って

気持ちにもなる(´・ω・`)

同じ年代の多くが結婚して家庭をもち立派に子育てしてる。いやマジ大人。

自分は20代の頃となんら変わらず(?)いまや年下の子を追いかける生活・・・。

一体どこで間違ったんだ?わたしの人生・・・(白目)となるわけですよ。

 

同世代のヲタクも現場では若い頃と変わらずキャッキャッしていても現実に帰れば家庭があったり

子供より大人にならなくちゃいけなくて。独身でも仕事へ行けば年齢相応の大人でいなくちゃいけない。

(これは自分もそう)しかし、気づくと自分の年齢を忘れてまた若い子と同じことをしてしまう。

この失った年齢感覚。ってホントマジそれな。ってなった(´-ω-`)

 

わたしは世間一般のこの年代の生き方と比べたら外れたレールの上で生きています。

それがいいか悪いかはまだわかりません。

誰しもこの先の人生何があるかなんてわかりませんからね。

それでも今は先のこういう楽しみがあるから頑張ろう。とか日々そう思えるものがあって

それがちょっとずつ更新される人生もそう悪くないって今は思っています。

・・・いや現実逃避していてそう思いたいだけなのかなぁ・・・。正直この辺は自分でもわかりません。

でもわたしが世間一般の人と同じような生き方をしていたとしても家庭や子供なんて

縁がなかったかも

しれません。だったら何もない人生よりちょっとでも楽しみがある今の生活も悪くないや。って(*´ω`*)

年齢的にもこれから先のわたしの人生で大きな楽しみなんて多分そうない。(わからないけど

せいぜいあと1~2個あればいいほう?)

だったら世間から見たらは?って思われるようなヲタクごとでも小さな楽しみが未来にいっぱいある

今の生活を楽しみたいと思っています(*´ω`*)

【結論】お金含め(笑)失ったものも多いが得たものも多い。

そしてヲタクごとは人生のハリ。なのできっと一生やめらない(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ