手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

早いもので12月になりました。

今日から12月ですってよ。まぁホント1年ってあっという間ですねぇ。

12月なんてぼんやりしているわたしでさえあっという間に終わるのに(笑)

そして一気に冬になりましたねぇ。一昨日まで雪なんてなかったのに一気に積雪状態・・・。

今日からはついにダウンを着るようになりました('ω')

 

ANAポケットのアプリで有料会員2ヶ月無料が11月までだったのですが10月はキャンペーンで

マイルレートが上がっていましたが今月は普通に戻ったのでその状況だと月にどれくらい

マイルになるかで有料のまま継続するか考えようと思っていました。

わたしは遠征ないとそんなにポイント稼げないのですが(月せいぜい3万ポイントくらい)

「広告視聴で、200ptゲット」(視聴回数無制限)が追加されて上限の10万ポイントまで

貯めることが出来るようになりました。

この「広告視聴」は人によっては無駄だって人もいるしわたしのようにこれがあってラッキーって人に

わかれると思いますが。(個人的にはながらで出来るしそんなに時間とるわけでもないので)

10月はキャンペーン中なのもあり1376マイルGetできましたが11は通常に戻り果たして

どれくらいになったかというと・・・。

873マイルでした(●´ω`●)

500ポイントで1回ガチャで最低で3マイル。なので毎月どれくらいになるかは運次第なのですが

11月に関しては思ったよりよかったかな。(ガチャの運だけど/笑)

飛行機に乗って札幌⇆羽田の片道で貰えるのは510マイル。

普段の買い物で873マイル貰おうとすると単純計算で87,300円分の買い物をしないと

もらえないものです。

 

今月からは月額550円かかるけどそれを払ったとしてもコスパは悪くないかなと思う(●´ω`●)

10万ポイント=500×200回ガチャが出来るのでガチャ1回で最低3マイル=600マイルが

月貰えるならまぁ最低ラインの元は取れてるんですけどね。

あんまり月額料のかかるものはもう増やしたくないのですが昨今なかなかマイルが貯まらないので

これは暫く継続するつもりです。

しかし「広告視聴」が現在はまだ視聴回数制限なしだけどこれが回数制限入ったりで月額550円払って

も元取れないな・・ってなったらすぐ無料会員に戻るけど(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ