手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

現金支給ねぇ・・・。

18歳以下に現金10万円を支給?

あとはマイナンバーカード保有者に3万円相当のポイントを付与?

なんだかそんなニュースがありましたがなんだろうねぇ・・・。

マイナンバーのポイント付与の件は一旦おいておくとして、こういうニュースが出て生活困窮者に

支給って話も出てますけどその線引きはどこなのって感じだし。

ってか毎度毎度こういうのは子育て世代とか子供いる人ばかりあとは高齢者が優遇されなんだか空しいわ。

納税している人にこそ支給してほしいもんだわ。

この国は、結婚もしていなく子供もいない人なんて非国民扱いなのかなってなる(笑)

そんな非国民みたいな扱いしている人たちから税金だけとっていく日本すごいね(真顔)

うちの会社にも1人いるけどまともに1日8時間×週5日働いている自分より生活保護貰って

パートで気楽に暮らしているいる人のほうが断然いい暮らししているからね?

なんでそんな人に生活保護が支給されかつ、バツ1で子供いるからこういう子供優遇のやつの

恩恵はうけるわけでしょ?

マジでまともに働いている意味わからなくなるやつですわ・・・。

 

政策イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

こういう政策で1度だってわたしたち世代が優遇されたことなんかないよね。

ワクチンだって高齢者→若者で、結果的に40~50代って最後だったのに日本で使用を見送られて

きていたアストラゼネカ製のワクチンを急に40代以上とかにされて可哀相すぎじゃね?

わたしたち世代は年金だってまとも貰えないだろうしさ。

わたしたち世代からは取れるだけ取って優遇は子供いる世帯とか高齢者だけ。

世の中平等なんてことはないのはわかってますがそれでもマジ日本これでいいのかってなるわ・・・(。-`ω-)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ