手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

【続】Google OneのYouTube3ヶ月無料特典には期待するな。

Google Oneを契約した際の特典「3ヶ月YouTube Premiumが無料」の件の続き。

Google One契約したらGoogleの人にメールとかチャット等で直接問い合わせが出来る(これも特典の1つ)

やつを再度利用してみました。

今回も待ち時間なくすぐに対応してもらえました。

 

結果。

YouTube3ヶ月無料の特典は利用出来たらラッキー程度のものだと認識したほうがよさげ。

f:id:usa32:20211102233638j:image
f:id:usa32:20211102233640j:image

このような回答を再度頂きました。

ふむ。やっぱりすぐには利用出来るものではないということが判明。

システムから不定期配信。ということはGoogle oneを契約しても全員が対象ではないということか。

と聞いてみたところ、次の回答が。

f:id:usa32:20211104102006p:plain

f:id:usa32:20211102233633j:image

一応対象ではあるようだが付与されるタイミング等はシステム任せなのでサポートの方にも

明示されてないようですね。

一応この特典の期限が12月末までにGoogle one契約した人になっているので特典が付与されるのは

来年の可能性もあるわけで。システム任せなら特典が付与されない可能性もなくはない?

 

f:id:usa32:20211102094508p:plain

ということでGoogleフォトは使い続けるから無料の15 GB近くの容量になったらGoogle Oneはいづれ契約

するつもりでしてが今回はYouTubeの無料特典があるから申し込みしたのであって、こういうことなら

すぐに契約しなくてもよかったかな。と思います。まだ無料の半分は容量あるわけですし。

こういうことだということが最初から明記されていれば1番よかったのですが調べてもこの辺は

一切出てこなかったので(。-_-。)

やっぱりそういう特典のことはもっとちゃんと記載するべきだと思うわぁ(。-_-。)

ってことで月額250円だけど、うーん。ぶっちゃけYouTubeの特典には期待出来ないし待ってるのは

無駄かなと思いました。せっかく契約したけど一旦解除しました。

容量ギリギリになってきた時にGoogle oneは改めて契約したいと思います。

なんでもやってみないとわからないものですね(。-_-。)

250円でこの仕組みを勉強したということですね(´-ω-`)

 

あ。Google oneそのもの自体は問題ありませんしサポートも便利なので普通に使う分にはいいと

思いますよ。

わたしのようにGoogle oneも使うけどとりあえずYouTube3ヶ月無料が目先の目的だとちょっと

ガッカリ度が高かったよって話です(;'∀')

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ