手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3連休にログイン★

3連休にログインです٩(ˊᗜˋ*)و

世間では9連休の人も多いのか・・・。いやいやこのご時世仕事があるだけマシだ。

贅沢は言えぬ(。-∀-)

特に予定もないですが、お盆のお花は買いに行く予定なので車を出すことはありそうです。

それ以外はいつものお休みと変わりません(`・ω・´)

f:id:usa32:20200806103317p:plain

さて予定のない今、普段使うお金をもう少し節約して先取り項目を1つ増やしたいと思っているのだが

厳しいかなー。

「ヲタク費」として少し先取りで積み立てしたいのだが・・・。

フィギュアは基本アイスショーのシーズンは決まっているのでそこに向けて先取りで積み立てることが

出来るのだけどアイドル界隈は突然の発表いつなにがあるかわからない。

なので積み立ててもすぐにその月に出ていってしまうことも多々あるし何よりチケット代を

積み立てるのは至難の業。

1~2公演しか見ない人なら話は別だが数を減らしているとはいえわたしはそうじゃないんで・・・。

って感じで今までアイドルの方で使うヲタク費は積み立てはしてませんでした。

(基本貯蓄から出してボーナスで残高補填/1番ダメなあれだけど・・・)

とはいえチケット代のほかにかかるホテル代等もあるわけで。

その辺も込み込みで使えるようのヲタク費として少し先取りしようかなぁと。

わたしの現状の先取り貯蓄から考えると毎月の純粋は貯蓄額はなるべく減らしたくはない。

車用は出来るだけ増やしたい。

・・・と考える普段節約して頑張って残せる金額となるわけで。

せいぜい月4~5千円が限度かなとは思っているけど(;'∀')

まぁ、ヲタク費の先取りは多分やっても今年しか無理だと思う。

けどやらないよりはマシかと(。´・ω・)

オンライン公演があったとしてもチケット代は多少なりともかかるので少しはその辺にあてることは

出来るかなぁと。

 まとめ

これだけ(わたしの中で)先取りや貯蓄に回せるのなんて本当今年しかないと思うんですよ。

なので出来るところは少しでも頑張りたいところ(`・ω・´)

 本当は月2,000円程度でもいいので「医療費」項目も積み立てしたいとはずっと思っているのだけど

なかなか厳しい・・・。

しかしここもいつかは始めれるように頑張りたい。うん。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ