手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ヲタク費

手取り17万弱あれば、まぁ無駄遣いしなければ地方在住ですので

普通には暮らしていけます。

しかし私にはコンサートや舞台観劇などのヲタク的費用が年中

かかるのです。

チケット代が1公演につき9000円~13000円程度でしょうか。

1公演ですめばいいですがそんなわけありません。

ツアーであれば休みとあえば各地行きますし舞台であれば休みと

お財布事情が許すなら毎週末行きたいくらいです( ;∀;)

しかしそんなわけにはいきませんのでこれでも少し自重してます( ;∀;)

(ホントかよ・・

 

舞台なら例えば9000円の公演だったとして6回公演くらいは観る

として54000円( ;∀;)

コンサートならこれも9000円としたら1地方2公演?で18000円。

18000円×行く地域分。

そりゃお金貯まるわけないわ( ;∀;)

 

地方在住ゆえこのほかに当然ホテル代と交通費がかかります( ;∀;)

よく今までなんとかやってきてるとおもうよ( ;∀;)

勿論実家とはいえ親には一切お金は借りてないしサラ金やカードローン

なんかにも手をだしてなんかいないよ( ;∀;)

(当たり前だ

 

だいたいこのヲタク費は夏冬のボーナスから出している感じですね。

 

しかし、この趣味のために毎日暮らしてるようなもんですからこのヲタク費

は削れません。

なのでヲタク費を削ることなく、ほかのこまごましたものを少しでも

節約して貯金をしていきたいです( ;∀;)

・・・いやヲタク費要としての貯金になるかも( ;∀;)

 

それでも少しずつでもがんばりたい( ;∀;)

 

わたしのようにダメ人間でもなんとかなるよってことをお伝えできれば

と思っています( ;∀;)