手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今月末から新たな目的別貯蓄を1項目増やそうと思う。

ようやく木曜ですね。

週末は遠征予定ですが諸事情で仕事終わりで明日の夜から出発することになっているので今日中に

荷造りをしなければな感じです。

今月から目的別の貯蓄を1つ項目を増やそうと思っている

f:id:usa32:20171017092615j:plain

現在、目的別で毎月積み立てているのが下記の7項目です。

①貯蓄用

②車検代

③美容室代

④コンタクト代

⑤化粧品代

⑥諸々の年会費用

⑦次回のPC購入用

ここを新たに今月から1項目増やそうかと思っています。

⑧フィギュア用として。

 コンサート、舞台は1年中予定が基本的には急に発表になるものだし公演数も多いので

積み立てはでは到底間に合わず無理( ;∀;)(まぁそこの問題は今回は割愛するとして・・)

フィギュア沼にハマってから知ったことがあります。試合は別として1年のうちに国内で観に行ける

アイスショーはオフシーズンの数ヶ月という限られた期間しかないということ。

羽生選手の場合出るアイスショーはほぼ限られています。

だったら毎月積み立てをしていけば来年のアイスショーの時の資金が少しは楽になるんじゃないかと

思いまして。

元々の単価が高いフィギュアです。単価が高いのでホテル代までかかったらそれこそ厳しくなります。

なのではじめての今年はすべて日帰りで行ける日にしています。

それでもチケット代が1回で舞台等の2倍以上はするので厳しい・・( ;∀;)

これこそ積み立てをして来年に備えておくのは大事だなと思いまして。

 

まとめ

 まぁ、今から月数千円の積み立てをはじめたところで1~2公演分くらいにしかならないかもしれないけど( ;∀;)

そ、それでもやらないよりはね?!( ;∀;)

まだ金額は決めてませんが今月の給料をもらったあとからはじめようと思います!!

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ