手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

家計簿がまたも滞っている・・・。1度初心にかえらねば!!

水曜ですね。

そろそろ仕事が暇になってくる時期です。

連休前なので多少の忙しさはあれどまぁわたしの仕事は毎月ルーティーンが決まっているので

さほど関係はありません。

むしろ中旬にお盆休みがあることで毎月暇な月中がなくなるのでラッキーな感じです。

家計簿を週1でつけないと抜けが多くなる・・・。

最近ホント家計簿つけるのサボっていて今月もほぼほぼつけていない。

遠征が続くとこうなるのがダメなのところです。

ここ数ヶ月わりとサボリがちだったのでクレカや電子マネーで使った分の現金を別によけておくの

ことに抜けが多くなってきています。これは絶対ダメ。

現金だとなくなったらそれで終わりですがクレカや電子マネーは現金なくてもどんどん使えて

しまうのでわたしみたいな人は使った分をなるべくその都度現金を別によけておかないと

引き落としの際大変なことになるので。

家計簿サボってたり抜けが多いと今回みたいに給料もらったあとに現金が予想以上に足りなくなる

んだよ( ;∀;)

平日使ってないつもりでもポチッとしたりで意外と使っててそれが抜けたりしてるのも多いのかも

しれない( ;∀;)

休みになったらちゃんと初心に一旦もどって家計簿やらねばーーーー( ;∀;)

f:id:usa32:20180323104214j:plain

今日は仕事終わりに映画を見てきます。

平日なのにー。お金使いたくないのにー。いや使えないくらいな財政なのにー( ;∀;)

しかし約束していたいしまぁ自分も見たい映画なので行ってきます。

1000円で毎回見れるの助かるぜ( ;∀;)

ご飯代もかかるのでまぁ2000円の出費くらいにはなるだろうな・・・。

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ