手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

住信SBIネット銀行は定期預金の預け先としてもオススメ。

木曜です。

今日は仕事帰りに映画ですー(○・∀・)

時間的にそんなに余裕もないので現地集合にしたいくらいですが(´∀`; )

さて来月満期になる定期貯金の新たな預け先ですがあれからも色々調べ検討した結果新たな銀行口座の

開設ではなく現状持っている口座にすることに決めました(´▽`)

住信SBIネット銀行は定期預金の預け先としても最適。

f:id:usa32:20190116101449j:plain

先日記載したトマト銀行や香川銀行等も候補ではありましたし口座開設もネットで出来るので

簡単そうでしたが1年目だけの金利だしそれ以降を考えるとそうお得でもないかなと思い始め・・・。

またわたしの場合額が小さいですから(笑)新たに口座開設するほどでもないかなぁと・・・。

100万単位で預け入れが出来たらいいですねぇぇぇ(夢)

で。色々調べた結果現時点で「住信SBIネット銀行」の利率が0.20%です。決して悪くはない条件です。

f:id:usa32:20190124094828p:plain

1年にしようとしてたけど、3ヶ月にして満期になったらまた6ヶ月にしたほうが得なのか?

2月末か締め切りギリギリに定期にすれば3ヶ月後だとちょうどボーナス時期が近いので

またその頃には6か月と1年で金利の高い定期が出るはず・・・。

住信SBI銀行ならすでに口座をもっていて利用しているので新たな口座開設の手間もいりません。

わたしはすでに口座があるので上記条件になりますが、現在住信SBIの口座を持っていない人なら

新規だと条件がよくなり1年ものも0.30%になりますので開設してもいいかもしれませんね。

口座1つあれば、目的別口座も作れるし振込手数料無料回数等などなど。個人的には使いやすくて

愛用してますので(笑)

わたしみたいにお金が貯められない人でも毎月目的別口座にお金を入れておく習慣もつくしね(;・∀・)

満期分+どれくらいを定期にするのかを考えた結果。

ゆうちょの定期貯金が満期で(2月)104,000円。

で。いま毎月貯蓄用で積み立てているのが51,000円。これに1月と2月分の貯蓄用30,000円を

プラスすると2月末で81,000円になります。

ゆうちょ満期分と貯蓄用合わせて2月末で合計で185,000円

これをまとめて定期にしてしまう予定で考えています。

どうせ毎月の貯蓄用のは10万になったら定期にするつもりで貯めているのでこの分もまとめて

やったほうがお得かと。

この調子で毎月貯めていけば今年中にもう1つ定期ができるは・・・ず?!

予定外の出費さえなければ・・・( ;∀;)

1/24の出費額

雑誌 580円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ