手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

勝手に指定された日を有給にされるなんて絶対無理。

やっと週末金曜でーす。

いやー今週暇で暇で仕方なかったです( ;∀;)

GWあけは毎年暇だし通常の月でもこの辺は暇な週なのに輪をかけて暇でした・・・。

午後から帰ってもいいんじゃね?と毎日思うほど・・・。

こういう時に遠征現場あればなー。イヤな顔もされず有給申請できるのになぁ(笑)

 勝手に指定された日を有給にされるなんて絶対無理。

まぁいまだに有給云々はブツブツ言ってますけどね。

この日仕事ないから(わたしじゃない)有給にして~とか勝手に言ってますけど本人がイヤだって

言ったらどうするつもりなのか・・・。

とりあえず2月までは本人の好きなときに休ませるのが決まりですからね。

3月になった時点でとってない人には会社側から強制的にこの日にとれとは言えますが。

わたしは好きなときにイヤな顔されようが関係ない、取ってやる!!(笑)

病欠だって云十年この会社にいても1~2度しかないんだしましてや有給なんてとったことすら

ないし何年かに1度しか頼まない休みたいって日も断られたこともあるんだから(根に持っている)

今年からは堂々と5日分は権利として主張させてもらうわ(;・`д・´) 

今年はアイスショーの時期に有給ってのが間に合わなかったので(チケット取るときには有給の話なんて

なかったし)来年からはこれらに合わせてやるっ!

秋~冬の遠征現場で使ってやる!!

 

f:id:usa32:20190116101457j:plain

さて昨日帰ったら先日購入したiPad miniが届いてましたー。

中古とはいえ新品みたいにキレイでした。クチコミがよかったのでそこで買ったけどよかったです(●´ω`●)

iPhoneと同期するわけじゃないので設定もすぐだったしアプリも広告ブロックするやつとYouTube、

グーグルフォトとGmail、エバーノートを入れただけです。(この3つは念のため入れただけで

iPad側では使うことなさそうだけど/笑)

早速使ってみたけど書籍を読むだけなら十分だし動作も重くないし快適ですー。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ