手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

支払いは定期預金満期分から支払うのが妥当か・・・・。

本日も壊れかけTV(笑)

もしかして直ってないかな?と思ったけど変わらず・・ってかさらに悪化してる( ;∀;)

とりあえず昨日近くの某家電量販店へ寄ってみたのですが、うーん。欲しいと思ったのが置いてない。

家電量販店は最新のかせいぜいその前のモデル程度しか置いてないんだなぁ。

まぁ、当然ちゃ当然だけど。

買ったとして配送もすぐには来ないし指定もできないと言われたし( ;∀;)

壊れる前に買い替えるなら急がないけど急ぐんだよ・・・( ;∀;)

f:id:usa32:20191113105913p:plain

結果的に親が利用している町の電気屋さんにお願いしました・・・。

値段は高いけどその分量販店にはないサービスがあるのが強みですからね・・・。

今日カタログと値段を書いたものを持ってきてもらうと同時に代替えのTVを設置してくれる

ことになりました。

昨日の夜電話して今日の朝1でくるって言ってたのでこの早さとかサービスですよね。町の電気屋さんは。

さて価格はいくらか・・・。

この秋の最新モデルじゃなくその前に出た夏モデルを個人的には狙っているのですがあるなら、

さらにその前のモデルでも全然いいんだけど。

 去年リビングのを買い換えたときは14万弱だったみたいで。

同じ型を買う予定ですがそれくらいは予定しておいたほうがいいってことか・・・。

去年、町の電気屋さんからTV買った時

自分の部屋のTV次買い換える時は、わたしは大型電気店かネットで買うわ...。

配線とか設定とか苦手だけどわたしのTV後ろ見たら線2本しかないから自分でも出来るだろうし。

って書いてたわけですよ!!!

いやー。うん。配線とか設定はできる。

しかしこうしていざ壊れてすぐ。ってなったときは、やはり町の電気屋さん強いな・・って

思った( ;∀;)

これがレコーダーとか持ち帰りできるものなら量販店で買って自分ですぐできるけど特に大型のもの

(配送や設置になるもの)は個人的には量販店より町の電気屋のほうが安心だし強いなぁって。

ちゃんとその分の価格が入っているんだなぁと。( ;∀;)

 

 

支払いは定期預金満期分から支払うのが妥当か・・・・。

ということで14万弱の(予想)お金をどうするかですが・・・。

12/1でゆうちょの定期預金(10万)が満期になるのあるのでそれプラス同じく12/1で

住信SBIの3か月定期(102,000円)も満期になるのでこの2つを足して払うか・・・・。

TV代払った残り+ボーナスで新たに定期にする・・・。

ぐらいが無理なく出来るパターンだよな・・・。

グーグル先生からの収入も何かあったときために少し取ってあるのでそっちを回してもいいけどな・・・。

全額払えるほどはない( ;∀;)

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ